【マツダ3 新型】クラスを超えた静けさとオーディオへのこだわり - レスポンス
心地よい車室内空間を作りたい。新型『マツダ3』の開発チームは、新型を開発するにあたり快適性を高めることの重要性を再認識。その方法のひとつとして音に注目した。
(出典:レスポンス)


アクセラ(AXELA)は、マツダが製造・販売していた乗用車である。日本国外向けの車名はMazda3(マツダ3 )。ファミリアの事実上の後継車である。 長年親しまれた「ファミリア」(北米では「プロテージュ」、欧州などでは「マツダ323」)に代わる世界戦略車として、ボディサイズを拡大し、あらゆる面での実
73キロバイト (9,294 語) - 2019年5月24日 (金) 10:55



(出典 a248.e.akamai.net)


みんなの意見は?

1 靄々 ★ :2019/05/24(金) 12:44:15.86 ID:awAOKYIV9.net



43 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:52:01.47 ID:1SQknAfP0.net

>>1
スカイアクティブX搭載車の発売はまだだろ


46 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:52:22.28 ID:fCpNyXhL0.net

>>1
>「アクセラ」の後継車に位置づけられる新型マツダ3は、デザインコンセプトである「魂動デザイン」が深化し、日本の伝統的な美意識である「引き算の美学」を追求したスタイルになりました。



※デザイナーは韓国人ですw


8 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:46:36.90 ID:Wh+D6Inq0.net

SKYACTIV、高速で空飛ぶからなあ


18 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:48:01.52 ID:4NNmJFwt0.net

>>8
お前いつまでそれ面白いと思ってんの?


95 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:03:32.87 ID:ZxbB75/D0.net

>>18
(´;ω;`)面白いもん


11 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:47:06.98 ID:Mxwzow0c0.net

トヨタのキャラクターライン過積載と対局のようなエクステリアは綺麗だと思う


66 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:55:42.46 ID:IFU8S/Kb0.net

>>11
だいたい同じこと書きにきた
CH-Rあたりと対極
他社もこういう塊感のあるデザインにしてほしいわ


14 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:47:11.33 ID:n6ZPYGmy0.net

ドア凹んでんじゃん


31 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:50:21.15 ID:xEJurXXA0.net

>>14
それ、俺も思った(´・ω・`)


33 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:50:54.16 ID:ksubGJsB0.net

パット見、アクセラとの住み分けが分からない
というか、アクセラの後継機ってことでいいの?


40 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:51:46.90 ID:N3F/8zvg0.net

>>33
記事にもろに後継と書いてある


35 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:51:29.68 ID:Zg71HgGd0.net

マツダさんよりトヨタさんが作れば売れる。


87 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:01:54.24 ID:BtN17RLN0.net

>>35
テスラ「モデルさんもよろしくね」


37 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:51:41.68 ID:m8GJypPS0.net

ロータリー作って(´;д;`)


56 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:53:59.17 ID:xEJurXXA0.net

>>37
RX-8買えよ。めちゃくちゃ安いぞ(´・ω・`)


38 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:51:44.08 ID:+svQIq500.net

ガソリンと軽油を まぜまぜして いれてね!ってことなの??


61 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:55:09.82 ID:/UCnFh2K0.net

>>38

軽自動車は軽油の理論w


53 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:53:33.27 ID:1hHZzmz00.net

左後方の死角がヤバそう。


60 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:54:54.69 ID:1SQknAfP0.net

>>53
後部座席が前モデルより狭くて
ファミリーカーとしては使えないレベルらしい


74 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:58:17.65 ID:1hHZzmz00.net

>>60
ファミリア・アスティナの直系モデルなのに、ご先祖様が泣くぜ。


62 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:55:12.94 ID:bx5KE0nL0.net

ディーゼルの自然着火とプラグ着火を併用したガソリンエンジンだよ


75 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:58:31.56 ID:TZy6ujYF0.net

>>62

プラグ要らないのが
でぃーゼルでしょう?
なんでプラグあんの?


77 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:58:57.05 ID:bx5KE0nL0.net

利点は燃費だと思うよ
ハイブリには負けるだろうけど


85 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:01:03.31 ID:xjMzRx9A0.net

>>77
これ、簡易ハイブリッドらしいぞ


92 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:02:46.95 ID:bx5KE0nL0.net

>>85
デンソーがやってるオルタネータをモータとしても使うやつか?


78 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 12:59:05.16 ID:66T5ZOkv0.net

マツダのディーゼルって煤で酷いことになるんじゃなかったっけ


93 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:03:02.45 ID:lHM4f7ss0.net

>>78
S耐見てると混走時でもどこにいるすぐかわかるな、黒煙モクモク噴いてるからw


86 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:01:22.90 ID:xEJurXXA0.net

マツダのハイブリットはトヨタのハイブリットって聞いた(´・ω・`)


89 名無しさん@1周年 :2019/05/24(金) 13:02:11.11 ID:xjMzRx9A0.net

>>86
いや、単なるモーターアシスト




最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加