日本ではナンバープレートの分類番号が3で始まるものを普通乗用車(通称3ナンバー車)、5もしくは7で始まるものを小型乗用車(通称5ナンバー車)と呼ぶ。国土交通省による統計でも、この区分を用いている。かつては3ナンバーと5ナンバーの課税額の差が大きく5ナンバー車が大半だったが、1989年に3ナンバー車
6キロバイト (784 語) - 2019年4月25日 (木) 11:56



(出典 car.watch.impress.co.jp)


高級車ぽくなったね

1 ばーど ★ :2019/09/17(火) 19:11:38.44

2019年9月17日 発売
カローラ:193万6000円~294万8000円
カローラ ツーリング:201万3000円~299万7500円
カローラ スポーツ:216万9200円~282万4800円

「カローラ アクシオ」「カローラ フィールダー」を継続販売
全長4495mm×全幅1745mm

トヨタ自動車は9月17日、新型セダン「カローラ」、新型ステーションワゴン「カローラ ツーリング」を発売した。価格はカローラが193万6000円~294万8000円。カローラ ツーリングが201万3000円~299万7500円。また、合わせて同じカローラシリーズのハッチバックモデル「カローラ スポーツ」の一部改良も実施した。価格は216万9200円~282万4800円。なお、それぞれ価格は消費税10%を含むもの。

カローラは1966年11月に初代モデルが発売されて以降、半世紀以上にわたって生産が続けられているトヨタのロングセラーカー。歴代モデルではセダン以外にもステーションワゴン、ハッチバック、クーペ、ミニバンなどさまざまなボディバリエーションを派生モデルとして生み出し、世界の150以上の国や地域で販売を実施。累計販売台数は4750万台以上を数えている。

12代目となる新型カローラは、車名を先代まで2世代にわたり使用した「カローラ アクシオ」からカローラのみに変更。同じくステーションワゴンでは車名を「カローラ フィールダー」からカローラ ツーリングに変更した。車両の土台となるプラットフォームには、2015年12月に発売された4代目「プリウス」から本格導入が開始されたトヨタの新しいクルマづくり「TNGA(Toyota New Global Architecture)」から生み出されたグローバル共通プラットフォーム「GA-C」を採用。これを受け、ボディは従来までの5ナンバーサイズから3ナンバーサイズに拡大している。

なお、先代モデルのカローラ アクシオとカローラ フィールダーも装備の一部見直しなどを行ないつつ、「EX」「EX HYBRID」の2グレードを継続販売する。

以下ソース先で

新型「カローラ」

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)

新型「カローラ ツーリング」

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)

一部改良した「カローラ スポーツ」

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


2019年9月17日 13:12
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1207577.html

★1が立った時間 2019/09/17(火) 14:50:34.43
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568699434/





70 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:31:45.35

>>1
カローラなのにクラウンみたいな装備は付いているのか?


104 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:38:27.88

>>1
もう、日本人は大衆車も変えなくなったんだな

かろうじてカローラが買えるのが大衆なら、ほとんどが奴隷階級


122 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:42:00.75

>>1
カローラなんて下は150万以下、高いやつでも200万以下やろ
高すぎ


133 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:20.34

>>122
カローラは先代のフィールダーだって乗り出し300万近くしたHVの最上級グレードが売れ筋だった。
もはや昔とは客層が違うんじゃないか。


159 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:46:56.05

>>122
150万円セダン/ハッチバックはダイハツが開発する
ヴィッツとプロボックスバンと小型セダン

此れは車種削減でマツダが持っていく可能性否定出来ない


128 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:43:36.98

>>1
いつかはカローラ


161 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:47:14.77

>>1
空気抵抗とか燃費なんかが重要だからって、理由は理解できるけど…最近の車ってみんな同じような見た目だね。それなら安けりゃどこでも良いってなっちゃうね


242 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:59:51.99

>>1
カローラが売れなくなる原因


5 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:13:52.61

カローラが300万ってw


160 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:47:09.74

>>5
90年初頭の型にもあったよ
スーパーチャージャーとかついてて速いやつ


8 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:14:20.86

もう若者は車にのれないねw


179 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:50:22.52

>>8
高すぎだよねぇ、といっても30年前から比べれば妥当な値上げだと思う。
若いうちは文句言わずに中古買えばと思うけど、そこんとこどうなんだろ?


9 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:15:07.73

これならゴルフ新車で買うか、A3を新古車で買うわ
ほんと日本人は給料上がらんね


46 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:24:52.99

>>9
英国carwowマットさんレビューだがカローラの評価結構高いよ
英語のみ日本語字幕なし注意

Golf2018

(出典 Youtube)

Corolla2020

(出典 Youtube)


まcarwowって販売支援サイト?らしいんで基本褒め傾向だけどね


249 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:01:02.32

>>46
向こうで売ってるカローラとは寸法もエンジンも違うのよね


203 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:54:58.10

>>9
外車は部品代 工賃が*高いyい


12 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:16:32.62

カローラが300万て誰が買うんだ


30 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:20:24.65

>>12
あと20万出しゃカムリ買える
20年前と変わらん


41 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:23:34.83

>>30
ウレタンハンドルのグレードは買わないし、乗り出し価格と考えたらプラス20万でなんか買えないでしょ


13 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:16:36.50

どこがデフレなのか


297 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:08:22.37

>>13
輸出先に合わせての価格やろ
日本だけ成長してないねん


14 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:17:29.27

わっかんねーな。
これどの層狙って作ったんだ?
大衆車って価格ではないし、
かといって金持ちがカローラって名前を選択するとは
思えないし。


212 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:56:01.17

>>14
中高年だよ、カローラのターゲット層は。
それも世帯年収700万以下の中の下あたり。

先代アクシオの購入層が70代のおじいちゃん、
フィールダーでも60代。
もともとずっとカローラとかの昔ながらの大衆車しか乗ったことない人たちだよ、買うのは。

共通プラットフォームにしてコストを下げても価格は上げざるを得なくなったけど、
今までの購入層は他移ったりしないから結局は買うだろ。


16 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:17:40.62

カローラ ツーリングを買う予定です。フィールダーから名前変えたのはちょっと残念


201 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:54:20.65

>>16
フィールダー笑よりツーリングの方が良いだろうに
ま人それぞれだろうけど


23 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:18:43.51

車格やエンジンサイズに比べて高い
無駄にデカイ
目新しさも高級感もないデザイン
車内空間も広いわけでもない

売る気がないか血迷ったか、どちらだ


121 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:41:55.91

>>23
海外カローラ/欧州オーリスを今期FMCから世界共通カローラに統合
海外トヨタから観るとアヴェンシス後継車が新型カローラ
日本側から観ると
●アヴェンシス
●SAI
●オーリス
●プレミオ/アリオン
●アクシオ/フィールダー
全車種をカローラブランドに一本化って所か


33 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:21:20.89

スイフトスポーツは良心の塊


209 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:55:40.03

>>33
だな
国産車で興味あるのはコレぐらい


36 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:21:50.48

貧乏人はスズキへどうぞ


107 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:39:06.56

>>36
何を言っとるんだ? スズキがスイフトスポーツを売ったから、いまがあるんだろ?
ホットハッチがある程度売れるとわかってからの後だしじゃん


132 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:05.45

>>36
スイスポに負ける高級車って
どうなの?


52 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:26:32.17

こみこみ350万円
さぁ、お前らならどれにする?

マツダ3
カローラ
シビック
インプレッサ


60 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:29:49.83

>>52
コミコミ200万でカローラマツダ3インプより速いスイフトスポーツを買う


218 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:56:38.26

>>60
正解


230 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:58:36.38

>>60
コスパでいくなら断然スイスポ
先々代の乗っていたしw


247 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:00:41.37

>>230
現行型乗ってたけどスイフトは視界が悪すぎる


262 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:03:20.36

>>247
それはちょっとある
フロントガラスの角度もイマイチで夕日眩しい時間は目が眩む
でもそれら補っても楽しさが勝つけどなw


263 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:03:34.92

>>247
何もう売ったの?
今イグニス乗っていて店から今度のスイスポどうですか?って言われたんだけど、大きいのと直噴ターボが何か嫌で断っているんだよね


293 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:07:29.65

>>263
イグニスみたいなバランス悪いのよか断然スイスポオススメ
運転すきなら走り込むほど気に入っていくとおもう
俺も最初子供にスイスポ欲しいいわれたときこんなゴミたいしたことねーだろ
と思ってたら、自分のがハマってサーキット用に弄り出した
親子で楽しめてるわ


292 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:07:29.15

>>52
エクリプスクロス


54 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:27:02.04

カローラFMCとインプのマイチェンの挟み撃ちでマツダ3瀕死だな


98 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:37:44.66

>>54
フィット+派生車種、ゴルフ+派生車種ももうすぐFMCするから完全に死滅して消え去るね


55 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:28:12.31

みんな軽に流れる訳だ


69 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:31:40.94

>>55
軽四はないわw
わざわざ金捨てて死ににいくようなもんだ


112 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:40:32.61

>>69
でも地方は車必須なんや
ぶっちゃけ普通車より軽の方が多く走ってる


148 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:45:32.50

>>112
うちも田舎やから家に軽四あるけど、今年ワゴンRのハイブリッドターボをおかんにプレゼントしたが
あとから買ったスイフトスポーツと大差ない価格やった

荷物は当然ワゴンRのが乗るがこれならスイスポ2台買った方がよかったくらいだと後悔


57 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:28:48.34

昔は120万くらいだったのにな。
4割安く出来るってのをスマホじゃなくて車にもいえるだろ
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA/1008167/


72 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:32:47.89

>>57
それ会社の営業車とかで使うような何にも装備ついてないグレードの価格だからな
法人向けだから普通にカタログ貰おうとしても貰えないモデル
そんなのを比較に出して昔の車は安かったと言われてもw


62 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:30:03.84

スズキのアルトが47万円~が懐かしい


258 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:02:16.37

>>62
エアコンもABSもアンチサブマリンシートも何も付いてないけどな


260 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:02:38.70

>>258
その頃ってそんな概念あったか?


275 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:05:16.89

>>260
少なくともエアコンはオプションであった


66 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:31:13.23

どっちがいかね


カローラ
レーダークルーズコントロール標準装備

インプレッサ
アイサイトツーリングアシスト標準搭載


92 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:36:31.40

>>66
これはミスリードだな。
レーダークルーズコントロールじゃなくて
TSSが標準装備


82 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:34:10.47

お前ら向けなら、カローラアクシオ150万がまだ売ってるだろ


85 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:34:49.37

>>82
ヴィッツセダンだもんなアレ


94 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:36:49.17

マークXも生産修了、カムリに統合とか
トヨタ終わっとる


101 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:37:56.70

>>94
トヨタも危機が到来するまでにボッタクリでもいいから
キャッシュを増やしておかないとって思っているんだろうな。


96 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:37:12.93

日産GT-Rぐらい買えるようにならんとな。


110 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:40:10.55

>>96
買えるけど買った後の維持費と足としての効率悪さと走れば走るほど価値もなくなること思えば
結局買っても気兼ねなく乗れない車でガレージ寝かせるだけになりそ
つまらんよな


140 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:50.83

>>110
ディーラーでタイヤ交換すると50マンぐらい。
2万キロ持たない。
さらにサーキット行くと大変よ。


157 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:46:40.86

>>96
買い物には使いにくいだろwww?


117 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:41:03.85

何でプリンスってあんなにカタログ燃費いいの?カローラも同じようなボディサイズなのに


265 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:03:38.93

>>117
プリンス?グロリアとかスカイラインの話か?


118 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:41:11.72

カローラ 300万とか
シビックタイプR 600万とか
値段と釣り合ってない…┐('~`;)┌……


149 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:45:35.36

>>118
シビックタイプRはそれでも大ヒットしてるし。
米国じゃ納車待ちが長くて大変だ。


158 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:46:49.10

>>149
もう5ドアがユーロ工場閉鎖生産終了で買えないがな


120 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:41:44.70

そのうちヴィッツやアクアも肥大化して3ナンバーになるぞ
軽か3ナンバーの二極化が進む気がする


141 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:55.71

>>120
ヴィッツは5ナンバーだと思うんだ
アクア後継車はね次期マツダ2ことマツダデミオ姉妹車ではないかな
マツダは新型ハイブリッド車を貰い
トヨタは開発費削減

半世紀付き合いのダイハツの立場は


207 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:55:26.09

>>141
確か 国際ネームのヤリスで統一って話がある


126 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:43:08.64

まじで貧乏で軽以外だとスズキしかなくね?
マツダも高くなったし
値段だけなら軽よりスイフト安いし


168 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:48:27.63

>>126
日産マーチがあるじゃないか


202 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:54:41.02

>>168
マイクラ日本でも売ればいいのに

(出典 Youtube)


127 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:43:10.29

これひょっとしてトヨタ社員の高収入を維持する為に3ナンバーにして値上げしたとかじゃ


156 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:46:36.35

>>127
アホなん?


134 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:23.45

カローラを300万出して買うバカ居るのか?


142 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:55.82

>>134
ジジババには大人気だぜ?


135 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:44:32.91

マジで若者が乗れる(買える)車を造れよ
軽が200万以上でカローラが300万って
小金持ってる年寄りばかり相手にせず
若者をターゲットにしないと後で泣きを見るぜ


163 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:47:35.82

>>135
お前のいう若者って派遣社員とかフリーターのことか?
そんな身分なのに車買おうと思うことが間違ってるわ
車よりまず安定した職探せ


146 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:45:25.70

増税だから早く商談すれとか言ってるやつなんなの(笑)


164 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:47:36.84

>>146
わかってないんだよw
この価格は消費税10%込みの値段だって


152 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:46:09.45

まだプレミオのほうがずっとマシなデザイン
あれは後ろから見ても品がある
しかしカラーラインナップはユーザーを*にしたようなジジイ色しかない


273 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:04:57.24

>>152
>まだプレミオのほうがずっとマシなデザイン
俺もそう思う
カローラの兄貴分のコロナクラスプレミオの方が小さくなっちゃったね


169 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:48:50.20

だってリアサス
ダブルウィッシュボーンだぜ?
MAZDA3にカローラの爪の垢でも煎じて飲ませたいわw


175 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:49:46.69

>>169
そういった仕様を考えるとカローラフィールダーやアクシオよりむしろ値下げされてる気がしなくもない。


173 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:49:35.91

トヨタはスズキとも提携したし、ダイハツの立場は?
タント専用メーカーになるのか?


181 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:51:07.56

>>173
ヴィッツ姉妹車を全量生産させてもらえないと
ダイハツは大泣きするんじゃないか


176 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:49:55.41

カローラは後部座席が余裕だもんな

マツダ3みたいな穴ぐらじゃない


188 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:52:18.43

>>176
ホイールベースがスポーツと同じなのにか


193 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:53:04.88

>>176
国内版は全長を詰められてる分窮屈らしいが


189 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:52:22.65

主力のツーリングスポーツだと欧州版はガソリンの廉価グレードでも300万するぞ


198 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:53:59.82

>>189
向こうは平均所得から言っても日本の倍以上あるからな。
オランダなんかはアウトランダーPHEVが600万以上するが
ランキングで1位だか2位だった気が


208 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:55:30.89

>>198
オランダの平均年収なんて共働きでも日本と変わらんぞ。
あっちは車にカネがかかりすぎるのでケチる。

補修に純正部品なんて使わないし。


190 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:52:27.37

海外仕様見ちゃうと日本仕様がショボすぎる


200 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:54:16.29

>>190
ヨーロッパ仕様のカローラはライバル車より1割くらい高いからしょうがない。


194 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:53:16.43

高い高い言ってるけど、
現行のプレミオ、アリオンは装備が貧弱な1500ccの最下位グレードで190万から
それに対してカローラは一通り装備が揃った1800ccの最下位グレードで190万から

まあカローラだったら、1500ccで170万から設定して欲しいところだが、
ひとクラス上に移行したセダンとして考えれば、値段的には安い方じゃね


211 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:55:56.54

>>194
装備とか言われても分からん奴ばっかりだからな
中身見れば他社と同じって事すら分からん


227 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:57:55.80

>>194
現行のプレミオとアリオンは、日本勢が労苦して追求してきた小さな高級車をいよいよ完成させた名車なんだがいまいち世に埋もれたまま終わりそうだな。


244 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:00:10.15

>>227
小さな高級車ってブレビスとかプログレのポジション


206 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:55:19.95

日産チャンスだぞ
140万でサニー復活させろ


213 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:56:11.14

>>206
中国産のサニーを持ち込めば何とか…

日産は中国の生産能力余ってないけど。


214 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:56:13.40

こんなん買うなら中古でアコードツアラー買ったほうがよくね?
あれめちゃくちゃかっこいいわ


224 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:57:45.52

>>214
同意する


233 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:58:45.19

1200ccとかいう無駄に税金が1ランク高くなる車作るメーカーってなんなの?

1


243 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:59:59.67

>>233
その程度で文句言うならそのクラス買えばいいじゃん


235 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:58:50.66

ヨーロッパなんて1台の車をボコボコになってもDIYで直し続けて乗り潰すからな
向こうのホムセンじゃ互換性のある非正規パーツとか車種別のサービスマニュアルまで売ってるくらいだから
ディーラーに言われるがままに車検ごとに新車買い替えてるのなんて日本だけだぞ?
しかもほとんどの日本人は車のメンテすら出来ない
アメリカじゃ女子高生でもタイミングベルトの交換やエンジンやサスのオーバーホールくらいはやるぞ?


257 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:02:03.05

>>235
日本は車検がうるさいからだろ。


236 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 19:59:16.08

迷走してねトヨタ


246 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:00:36.80

>>236
そうでもないよ
カローラGTといえば知る人ぞ知る面白い車だったらしいしw


256 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:01:49.76

>>246
懐かしい、4AG積んでたね


267 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:04:09.23

>>236
してないと思うぞ
営業車含めカローラ層はアクアがあるからな


254 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:01:32.90

20年前と比較して可分所得が激減して消費税も爆上げする現状を考えると、
一般サラリーマンが普通車に支払える金額は諸費用込みで150万くらいだろうな

この車は、ちょっとピントが外れてる


266 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:03:41.73

>>254
維持費という武器がある軽自動車と殴り合ってもしゃーないし


277 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:05:22.22

>>254
全メーカーのカタログ見てきたら?
自分が時代から取り残されるの分かるから


287 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:06:46.61

>>277
まあ、遠からず日本メーカーの自動車産業は崩落するからw
今は買いじゃない


298 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:08:26.50

>>287
自動車部品を組み立て工場に運んで飯食っている人間だけど
お前何を見てそう言ってるの?


270 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:04:17.98

ダイハツ「トヨタ車買えない貧乏人はダイハツ車買え」


288 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:06:53.77

>>270
トールや兄弟車の売れ具合だと真面目にそんな塩梅になってきたな


286 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:06:43.11

給料上がらないのにクルマの値段は順調に上がってんだな


290 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 20:07:21.09

>>286
上がらないどころか、世界で随一くらいの勢いで下がってる




最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加