馬主としても知られている(主な活躍馬:ミスオンワードオンワードゼアなど)。 2007年(平成19年)9月に従前の株式会社オンワード樫山は純粋持株会社に移行して「株式会社オンワードホールディングス」に商号変更した。そして事業会社である(新)株式会社オンワード樫山が新たに営業を開始した。 組曲 組曲ジュエリー
7キロバイト (628 語) - 2019年6月30日 (日) 04:53



(出典 news.nifty.com)


需要が変わってきた感じ?

1 しじみ ★ :2019/10/03(木) 11:16:01.24 ID:H8ryajB89.net

女性向け衣料ブランド「23区」などを展開するオンワードホールディングスは国内外の約2割に相当する約600店舗を閉鎖する。主要販路である百貨店販売の不振や電子商取引(EC)の拡大に対応し、構造改革に踏み切る。2020年2月期は店舗閉鎖に伴う損失を計上し、11年ぶりの最終赤字となる見通し。米カジュアル衣料のフォーエバー21が経営破綻するなどアパレル業界は世界的に逆風が強まっており、対応を急ぐ。

オンワードは「23区」のほか、紳士服ブランド「五大陸」などを全国の百貨店やショッピングセンターなどを中心に展開している。ネット通販の台頭などでグループ全体で国内外約3千カ所ある店舗の集客力が低下、販売不振が目立っていた。店舗のコストを削減し、ネット通販など成長分野に経営資源を振り向ける。

大規模な店舗閉鎖に伴い、今期の業績予想を近く大幅下方修正する。従来55億円の黒字としていた今期の連結最終損益を300億円程度の赤字(前期は49億円の黒字)に引き下げるもようだ。株式の配当水準は維持する。

店舗コスト削減で収益力を底上げし、これまで22年2月期に100億円としていた営業利益目標の1年前倒し達成を目指す。

同社は直営ECサイト「オンワード・クローゼット」の売上高が伸びている。デジタル分野への投資を積み増し、EC事業の売上高を22年2月期に500億円と前期実績比で倍増させる。ブランド力を発揮しやすい生活雑貨や食品分野ではM&A(合併・買収)なども検討する。閉鎖店舗に関わる従業員はデジタル事業など成長分野に配置転換する。


(出典 article-image-ix.nikkei.com)


(出典 article-image-ix.nikkei.com)


日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50506830S9A001C1MM8000/





5 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:19:49.60 ID:WRLe2AKl0.net

>>1
オンワードは、最近業績良くなかったからな
これは納得


46 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:09:14.11 ID:PJzSqIYM0.net

>>1
それより、ユニクロやH&M買収した方がはやいんじゃねw


63 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:24:09.03 ID:d4+UErNY0.net

>>46
オンワードの時価総額 850億
ユニクロの時価総額 6兆


60 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:19:58.41 ID:WVfWxZVk0.net

>>1
通販で服は買えない。
AVのパッケージ並の詐欺画像だからな。
ちゃんと実物を見て触らないと買えない。


72 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:36:40.47 ID:2Gk72f860.net

>>1
布袋のMATERIALS使ったCMだけ覚えてる

(出典 Youtube)


6 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:20:45.70 ID:11xEiczM0.net

さぁリストラ本格化するお
30歳で給与上がり始めたら全員クビ
シニアの低賃金とチェ-ンジ


30 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:44:27.63 ID:IYY7ej5c0.net

>>6
シニアにEコマースやれと?


7 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:23:00.37 ID:Ps3Erl9c0.net

購入手段、購入場所が
店舗からネットにシフトしただけで
買う客が居てるなら
別にいいんじゃないの。

デパートや販売員が
仕事にあぶれちゃうだろうけどw

今のデザインは分からないが
五大陸のスーツとか
サラリーマンだと
少し着づらいデザインだったなw


8 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:23:43.19 ID:IFpH0SZg0.net

前にゾゾから撤退したとこだっけ
ブランドの安売りはしたくないとかで
結局無意味だったかな


15 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:27:44.74 ID:ODb2k31W0.net

>>8
自前でやりたいからこそ、ネット専業さんとは距離置きたいと思われる


11 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:26:28.58 ID:HtZLq6NZ0.net

403で見れない画像を見にいったけど、ひでーな(グラフ画像)

まあ、今時23区とか、足立w練馬笑笑
荒川港新宿区ヤクザ、マフィア、朝鮮人っすか?だもんなw


24 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:33:37.91 ID:yP/pbPq/0.net

>>11

練馬は、レベル高いよ。笑うレベルじゃないよ。


14 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:27:21.19 ID:H5BrYCqr0.net

バーバリー切られたのはここだっけ?


16 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:27:45.56 ID:HtZLq6NZ0.net

>>14
それは三陽商会


21 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:30:53.78 ID:H5BrYCqr0.net

>>16
㌧スル


17 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:27:46.40 ID:F8cnkNVb0.net

この会社の客層が分からん。
無駄に高くて商品価値も低いのに誰が買うの?
昔と違い、国産品でも付加価値が高い物以外は売れんよ。


32 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:46:21.33 ID:IYY7ej5c0.net

>>17
本当に商品価値が低いのなら、こんなに大きくなっていない


25 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:34:12.56 ID:Ps3Erl9c0.net

オンワードがやってたのは
カルバンクラインとかか。

ヨーロッパの貴族階級が使うような
ブランドは、まだ生き残ってるけど
叩き上げ系のアメリカン・ブランドは
陳腐化しやすいね。

だいたい、日本の高校生が
使い始めると
そのブランド価値は、さらに下がるね。


27 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:36:51.45 ID:UVlmA8W90.net

好景気なのにおかしいなぁ


62 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:22:50.44 ID:xE0+3WdX0.net

>>27
「乞う景気」の間違い


31 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:45:21.43 ID:cMb5ukZ10.net

ワールドとは違うの?
インディビはどっち?


68 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:31:18.42 ID:q3eHXs090.net

>>31
INDIVIはワールド


36 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:51:10.73 ID:rHjpoSQg0.net

ほらみろ
ワークマンの一人勝ちじゃねえか
ざまあみろブランド商法


41 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:58:00.88 ID:HN7QIhuH0.net

>>36
ワークマンは店が臭いんじゃ


39 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:54:30.83 ID:Ps3Erl9c0.net

五大陸みたいな
スタイリストや経営者みたいな
自立した女が気取って着る服、
みたいな変なコンセプトより
世界的に有名ではなくとも
もっと面白い国内ブランドはある。


47 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:11:16.12 ID:GnDdJrmY0.net

>>39
何ていう名前?具体的に教えて?


40 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 11:55:30.17 ID:zW5D85SB0.net

五半島?!


48 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:13:26.33 ID:d4+UErNY0.net

23区ってハイブランドになるの?


51 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:14:47.71 ID:kz9YaGxa0.net

>>48
全然
街歩いてると23区の服着てる人いっぱいいるし


52 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:15:28.40 ID:3jz77Hzu0.net

>>48
ならない
ああいう中途半端な価格帯のブランドは淘汰されるさ


54 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:16:21.47 ID:W5u0ppaZ0.net

ブランド店とかでとくにみられる傾向だけど、店員の
『おまえには絶対似合わないよ』 というせせら笑った反応が
本当につらい

女→男 ならいいんだろうけど、

女→女 だと酷いよ、とくに店員と年齢が近いとより一層


ネットで買ったほうが気楽
試着できないのがつらいけど、最近はとくに高額通販は
返品が自由だったりするからね


65 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:27:07.15 ID:GnDdJrmY0.net

昔こういうの着てた層がみんな派遣になって
服に金回らんのだな
ユニクロで職場でも大丈夫な服買ってついでに普段着もユニで買うという流れや


66 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:28:46.29 ID:WjGKUGyC0.net

デパートに行きたいけど来ていく服がない人が取り敢えず買うイメージ(俺)


67 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:29:42.40 ID:d4+UErNY0.net

>>66
授業参観の服 ってイメージ


69 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:33:18.24 ID:q3eHXs090.net

オンワードって昔は良かったけど今はデザインが微妙


71 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:35:37.86 ID:gpzph16D0.net

上質とか丁寧って言葉が合うブランドだね
スマホ使い慣れてる年齢層が30から40代になってきてるからそこに訴求して欲しいな
流行を追ってないから5年は十分着れる良い服だと思うよ


84 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:55:26.41 ID:Biv0OPvK0.net

毎週のように田町の本社倉庫でファミリーセールやってる。
前はホール借りたりしてたから相当金回りが苦しいんだろう。


86 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:57:33.55 ID:gpzph16D0.net

>>84
いいなぁ
近くなら行きたい
他の場所でもやってるのかなぁ


87 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 12:59:29.24 ID:2WyFO5mI0.net

実物見ないで買うのはできないとかバカとか言ってるけど、
普通に実物を見れるし試着もできるよん
アマゾンとか、ペペペッと服でも靴でも気に入ったの5~6着クリックすれば、
ドーンとまとめて送ってきて家で試着して気に入ったのだけ買って、
後はそのまま箱に戻して送り返せばオッケってサービスやってる

あれすごい便利なんよ
店の試着室と違って家で手持ちの服とのコーディネート具合まで検討できるんで
失敗率が低いの
これ配色的にどーかなー?と思ったけど、この靴と合わせるといいじゃん!いけてる!
とか予想外の使い道発見もできるんで愛用してる(´・ω・`)


89 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 13:03:27.24 ID:LfzfqykA0.net

>>87
返品の送料はどうなってるの?


97 名無しさん@1周年 :2019/10/03(木) 13:16:05.28 ID:S/3VJFBS0.net

>>87
分かる。家の鏡なら細くも見えないから失敗も少ない。試着返品サービスは有難い
田舎だから服屋も限られるしサイズもないから通販の試着サービスは重宝してる
返送料はかかるけど田舎民からしたら好みのブランドの服を試して購入出来るのは大きいよ




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