トヨタ・ヴィッツ (トヨタ・ヤリスからのリダイレクト)
中国仕様 2013年販売型 ヤリスL 2013年販売型 ヤリスL 後部 2017年販売型 ヤリスLセダン 2017年販売型 ヤリスLセダン 後部 タイ仕様 2017年改良型 ヤリス 2017年改良型 ヤリス 後部 2017年販売型 ヤリスATIV 2017年販売型 ヤリスATIV 後部
98キロバイト (12,511 語) - 2020年1月10日 (金) 10:19



(出典 clicccar.com)


高いんだよ…

1 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:48:10.14 ID:YpLcy7jbd.net

ヤリスGR 1600cc 車体1270kg
272馬力 トルク37kgf
全輪電子制御4WD・駆動配分調整機構
シャシ剛性:TNGAスーパー高張力ハイテン鋼鈑(反発強度1600Mpa)

4WDインプレッサWRXGC8 2000cc 車体1260kg
240馬力 トルク31kgf
シャシ剛性:亜鉛メッキ鋼鈑(反発強度720Mpa)

FFスイスポ 1600cc 車体990kg
140馬力 トルク23kgf
シャシ剛性:高張力鋼鈑(反発強度920Mpa)

4WDランエボX 2000cc 車体1600kg
280馬力 トルク43kgf
シャシ剛性:亜鉛メッキ鋼鈑(反発強度720Mpa)

4WDスカイラインGTR(32R) 2600cc 車体1600kg
280馬力 トルク36kgf
1500kg
シャシ剛性:亜鉛メッキ鋼鈑(反発強度650Mpa)

FFシビックFK8 2000cc 車体1400kg
320馬力 トルク40.8kgf
シャシ剛性:超高張力鋼鈑(反発強度1270Mpa)

4WD WRX STI 2000cc 車体1500kg
329馬力 トルク44.1kgf
シャシ剛性:超高張力鋼鈑(反発強度1270Mpa)





5 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:49:19.26 ID:kZXx3nxsa.net

R32が何で280馬力なのか考えたコトある?


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


9 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:50:29 ID:pM8nO7e/d.net

>>5
ボディがもたないからです・・・


12 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:51:09 ID:QEJKRy9L0.net

>>5
当時は自主規制だったしな。


8 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:50:04 ID:NIPxq48yd.net

シビックが4wdなら天下取ってたよなこれ


(出典 webcg.ismcdn.jp)


10 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:50:49 ID:kZXx3nxsa.net

>>8
そしたら重くなるからWRXと変わらなくね?


(出典 www.kanagawa-subaru.com)


13 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:51:17.06 ID:4dohM5o+d.net

>>8
多分重くなっちゃう


11 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:51:06 ID:4dohM5o+d.net

国沢「ヤリスGR4はシャシーが頑丈すぎて速すぎて不安感がなくつまらない」


69 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:59:25.10 ID:eI1QJYsl0.net

>>11
キジ沢さん。。。。


18 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:51:49 ID:hlwri50G0.net

過去にってか実際10年以上前の車と比べてどないすんねん


19 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:52:41.79 ID:8WGe6AxQd.net

>>18
競合車がそれほど出てないんだよなぁ


22 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:53:03.09 ID:jMkWNCaT0.net

>>18
太刀打ちできるのこいつらくらいしかおらん
なお敵わんもよう


21 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:52:50.34 ID:YK4H0Lwp0.net

見た目がダサいじゃん


31 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:54:33.97 ID:cC12yLoK0.net

>>21
ヒツジの皮を被ったオオカミが好きな奴は意外と多い
ホットハッチってそーゆうカテゴリだし


34 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:54:58.30 ID:OuehZf0I0.net

>>21
見た目がカッコいいと思うのは?


24 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:53:57.73 ID:VvW2E9Xcd.net

ヴィッツがエボとGTRと吊しでガチってるの面白すぎやろ


66 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:59:19.70 ID:qt4nTDs70.net

>>24

すげーな


35 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:55:01.87 ID:/InIkXdSd.net

所詮ヴィッツやろ、しょぼすぎ


(出典 www.netztoyota.co.jp)


40 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:55:56.64 ID:UIgViIpsd.net

>>35
名前以外に共通点ないやろ


42 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:55:59.76 ID:6IawNbyg0.net

>>35
これ


47 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:56:54.80 ID:OuehZf0I0.net

>>35
スカイラインGT-RもインプレッサWRXもランエボも所詮ファミリーカーやん


51 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:57:09.08 ID:oIC6XRdbd.net

>>35
名前だけ見て>>1見て無さそう


55 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:57:52.47 ID:nlOvxdkyd.net

>>35
スカイラインもただのセダンだしランサーもただのセダンだしインプレッサも買い物カーだぞ


44 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:56:24.86 ID:chaUsrJYd.net

開発チーフ「通常ヴィッツとの共通部品はインテリアとガラスだけです」


45 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:56:45.54 ID:0fxLSAvkd.net

>>44


76 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:00:17.48 ID:qt4nTDs70.net

>>44
もうそれヴィッツちゃうやんけ


54 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:57:51.53 ID:zCkEu0jld.net

WRカーベースのマシンなら安いけど普通の車としてみたら高いわな


63 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:58:57.53 ID:WmVurXuo0.net

>>54
普通のヤリスは普通のヤリスとして売るぞ


56 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:57:55.30 ID:WmVurXuo0.net

所詮ヴィッツじゃんという奴は当然このスペック以上の車乗ってんだよな?


60 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:58:33.98 ID:OuehZf0I0.net

>>56
800馬力の車操ってそう


58 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:57:59.11 ID:sUp1lyZ3d.net

FFで320馬力とか空転してアカンやろって思う


67 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:59:20.63 ID:rijrYSeE0.net

>>58
電子制御の四駆やで


61 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:58:37.64 ID:NB4t5A890.net

排ガス規制とか安全規制とかで
実は昔の方が早かったりするんでしょ?


74 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:59:56 ID:BuHHpBu8d.net

>>61
排ガス規制はメーカー全体の平均でクリアしてればいい
トヨタに関してはプリウス先輩とアクア先輩のおかげで大幅クリアしてるから
気にせずにガソリン撒き散らせる


80 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:00:49.64 ID:oIC6XRdbd.net

>>74
排ガスまき散らせ


70 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 08:59:26.34 ID:zCkEu0jld.net

ヒュンダイ「GRヤリス羨ましいわ、俺らも似たようなの車作るで」

(出典 creative311.com)


77 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:00:37.83 ID:WmVurXuo0.net

>>70
割とようやってるとは思う


83 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:01:07.36 ID:iaceAUxV0.net

>>70
デザインは割と好き

BMWとアウディ足したような顔やけど


(出典 car.watch.impress.co.jp)



(出典 www.autocar.jp)


85 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:01:14.49 ID:oIC6XRdbd.net

>>70
プジョーかな?


(出典 www.carsensor.net)


75 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:00:12.86 ID:QqOq/0f60.net

CーHRとシェア食いあって売れてないんやろ


(出典 media.221616.com)


79 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:00:43.98 ID:pTbvzWJf0.net

>>75
喰い合う要素どこにあるんだよ


88 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:01:44.82 ID:5rChomM8a.net

>>75
C-HRは2ドアじゃないぞ
あれでもSUVなんだぞ


81 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:01:02.47 ID:il8aSjqNd.net

敵「86ってスバルやん」
敵「スープラってbmwやん」
アキオ「ムクムクムクッ!」

(出典 i.imgur.com)




ヤリスGR-4
6MT
車体1280kg
272.5馬力
電子4WD
4輪のパワー配分を走行中にハンドルボタンで調整。配分はフロント10%リア90%(または逆)まで可能

専用LSD搭載
カーボンルーフ
アルミボディ
専用シャシーは新規設計(通常ヤリスとは似て非なる完全な別物)
専用ブレーキは18インチのスリット刻み大径口に4ポッド大型ブレーキキャリパー
専用タイヤはパイロットスポーツS4(Sタイヤ)
専用サスペンションはダブルウィッシュボーン
インタークーラーには熱暴走対策のための冷却剤噴霧装置が搭載されステアリングで操作
オートドリフト対応。ハンドブレーキを引くと前輪トルクが抜けて後輪に集中させる電子制御が働く。
そのままハンドルを切れば自動で後輪を滑らせて走行する。
重量配分を考慮しバッテリー等はリアに搭載される


87 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:01:38.23 ID:7tkqU+ykM.net

>>81


90 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:02:08.32 ID:WInvBuCbM.net

>>81
モリゾウとかいう神


82 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:01:04.74 ID:VOpcyZDw0.net

でも公道じゃスペック意味なくね?


95 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:02:37.11 ID:XuItbO0W0.net

>>82
そもそも公道用じゃなくね?


96 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:02:37.62 ID:P5qSPFpo0.net

>>82
アヴェンタドールじゃないんだからナンセンスやな君


(出典 webcg.ismcdn.jp)


94 風吹けば名無し :2020/01/11(土) 09:02:23 ID:6d4wfoCBp.net

軽いのがええな
金があったら買いたいわ




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る