AI崩壊』(えーあいほうかい)は、2020年1月31日に全国公開予定の日本のSF・パニック映画。『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の監督・入江悠によるオリジナル脚本。主演は大沢たかお。2030年の日本を舞台に、突如として暴走を始めたAIとそれを阻止しようと奔走する天才科学者の攻防を描く。 桐生浩介
10キロバイト (1,177 語) - 2020年1月18日 (土) 14:49



(出典 wwws.warnerbros.co.jp)


AIにかけてるんですかねw

1 チミル ★ :2020/01/24(金) 10:32:03 ID:VTB77oFG9.net

「AI崩壊」で主演を務めた大沢たかおのインタビューコメントが到着した。

✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈中略

大沢演じる桐生は、自身が開発したAIを暴走させたテロリストとみなされ逃亡者に。そんな桐生の「家族を守りたい」という思いを表現した大沢は「日本のエンタテインメント作品は、よく『ハリウッドっぽいね』と言われてしまう。でもハリウッドを超える人間味あふれる演技は、僕たち日本の俳優は得意なはずなんです」と自信を見せる。

これまでAIをテーマにしたハリウッド映画は「マトリックス」シリーズや「ターミネーター」シリーズなど、近未来の舞台設定や派手なアクションシーンで観客の心をつかんできた。

大沢は「本作もアクションがあるサスペンス超大作ですが、根本にはきちんとした人間ドラマが描かれている。だからどんなシーンでも“人間でい続ける演技”は毎カット意識して演じました」と熱い胸の内をのぞかせた。

そんな大沢について、メガホンを取った入江は「天才科学者の桐生役を誰もが共感できる血が通ったキャラクターとして演じてくれました」とたたえている。

「AI崩壊」は1月31日より全国公開。大沢のほか賀来賢人、岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、広瀬アリスらがキャストに名を連ねる。

映画ナタリー 2020年1月20日 20:21
https://natalie.mu/eiga/news/363877





8 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 10:38:19 ID:gPMBTJrc0.net

>>1
人間味あふれる演技なら海外俳優もやってるぞw


15 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 10:44:58 ID:zhKF9GwW0.net

>>8
英米の映画俳優の方が人間味の表現も普通にうまいと思う。普段から感情を出すような文化も影響しているかもしれないが


65 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 14:03:47 ID:Xdo7sOqA0.net

>>1
SFやファンタジー系をリアルに作ろうと思えば100億以上かかる
そんな製作費回収できないからまず作れないわ
てか日本映画もアメリカ映画も内容自体は大差ないわ
アメリカは金がかかってるから見栄えだけはいい作品ばっかりだし
日本でもアメリカでもアタリ映画なんて年数本あればいいレベル


71 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 14:40:48 ID:sqLRAha50.net

>>65
映画は目で見るもんなんだから見栄えがまず大事で
そこ気にしないなら小説でも読んだ方がはるかにいいだろ


73 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 15:12:41 ID:NR3sOWm+0.net

>>65
ファンタジーはともかく近現代の話なら別にリアルにやるから
SFは金かかるというわけでもない


2 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 10:32:33 ID:2fJskNNd0.net


(出典 i.imgur.com)


20 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 10:49:04.27 ID:aVRbiaa10.net

>>2
かっこええ
欲しい


12 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 10:42:50 ID:n5tlIuRzO.net

たぶんAIと愛がかかってんだろうな


27 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 11:01:36 ID:lMs7ES2k0.net

>>12
アンドロメディアですね!


16 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 10:46:19 ID:gPMBTJrc0.net

AI暴走や冤罪から逃げるため逃亡というテーマの映画は過去に海外で何万回もやってるぞ。
元祖は2001年宇宙の旅だ。ターミネーターシリーズもAI暴走だ。ウィル・スミスのアイロボットもそれ系だ。
トムクルーズ主演のオブリビオンもそれ系だ。
逃亡がテーマの映画も多い。ハリソンフォードの逃亡者、韓国映画の操作された都市など。

いまさら日本で海外の縮小劣化版映画をやる必要無し。


34 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 11:16:00 ID:TRRJulUM0.net

>>16
そう何番煎じかわからない

なのでAIホラーで勝負すべき
日本特有の精神的にくるやつで


38 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 11:35:16 ID:NR3sOWm+0.net

>>16
今のディープラーニングに始まるAIブームとIT変革を踏まえた
ものにしないとあんま意味ないんだけど、AIの反逆ものになっちゃうのがなぁ
40年以上前のSFの未来の二つの顔レベルにさえ映画じゃ出来ないという


39 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 11:39:57.22 ID:fQBYQmJm0.net

それより邦画はこういう映像技術を本場ハリウッドで学んできて

(出典 i.imgur.com)


41 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 11:49:31.31 ID:8Uz0/0VG0.net

>>39
こんなん昔から特撮でやってるだろ


43 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 11:52:36.88 ID:fbR9DrE10.net

>>41
例えば?????????


59 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 13:48:09 ID:sqLRAha50.net

>>41
出来た例しがないだろ


55 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 13:39:57.45 ID:lcdhlalw0.net

「そうだ!主題歌もAIに歌わせよう!」

(出典 Youtube)


61 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 13:54:35 ID:hzs4S8je0.net

>>55
こんなダジャレをしてしまう時点で全てにおいて真剣に作ってるとはとても思えない


62 名無しさん@恐縮です :2020/01/24(金) 13:56:19 ID:sqLRAha50.net

>>61
真面目を装ったコントなんだろ


88 名無しさん@恐縮です :2020/01/26(日) 14:21:57 ID:PCCSuXoC0.net

昨秋から突然映画観るようになって、邦画3本洋画2本アニメ1本観たけど、どれもおもしろい。邦画もおもしろいと思うよ。予告でよく流れるAI崩壊とカイジはまるで観たい気分になれないけどな




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る