トヨタ自動車 > レクサス レクサス(英語: LEXUS)は、トヨタ自動車が展開している高級車ブランド(プレミアムブランド)である。北米で1989年から展開が開始された。日本では2005年から展開が開始された。 グローバルブランドスローガンは「EXPERIENCE AMAZING」。
64キロバイト (8,797 語) - 2020年5月7日 (木) 06:22



(出典 response.jp)


ダースベーダーワロタ

1 ばーど ★ :2020/06/16(火) 10:10:58.52

もっとスポーティに! 進化した新型「IS」

 レクサスは、2020年6月16日にコンパクトFRセダンの新型「IS」を世界初公開しました。

 今回の世界初公開は、同月1日にティザー画像とともに 「2020年6月10日に世界初披露する」とアナウンスしてましたが、数日後には「現在の世界情勢に鑑み、新型『IS』の米国発のデジタルカンファレンスを延期することといたしました」と延期したことを明らかにしていました。

 そして、新たな公開アナウンスによって、前述のとおり新型ISの世界初公開に至ったのです。

 ISはレクサスのセダンラインナップのなかで、小型FRセダンに位置づけられるモデルで、現行ISはグローバルで3代目にあたり2013年に登場しています。

 新型IS(北米仕様プロトタイプ)のボディサイズは、全長4710mm(+30mm)×全幅1840mm(+30mm)×全高1435mm(+5mm)と現行ISよりサイズアップしているものの、ホイールベースは2800mmと変わっていません。

 新型ISの外観デザインは、新開発の小型軽量ランプを搭載した薄型ヘッドランプの採用に加え、低く構えたグリル周りとそれに合わせて下げたサイドのキャラクターライン、トランク後端の造形で重心の低さを表現。

 フェイスデザインを印象付ける新意匠のスピンドルグリルは、グリル先端を起点に立体的な多面体構造とすることで押し出し感を強調。スピンドルをモチーフとしたブロック形状とメッシュパターンを組み合わせ、スポーティな印象としました。 

 サイド面では、緩やかに傾斜したリアクォーターピラーが引き締まった印象を与えるとともに、張り出したリアフェンダーとのコントラストで力強さを付与しています。

 リアでは、L字をモチーフにした横一文字のリアコンビネーションランプと立体的なバンパーガーニッシュを採用することで、スタイリッシュなデザインを実現しました。

 なお、“F SPORT”グレードでは専用のFメッシュパターンを採用するほか、グリルロア部のエアインテーク、専用19インチアルミホイール、リアスポイラーなど専用装備を採用しています。

 内装デザインについて、新型ISのマルチメディアシステムは新たにタッチディスプレイを採用。Apple CarPlayやAndroid Autoへの対応に加え、10.3インチワイドディスプレイで画面操作や音声操作が可能になるなど利便性が向上しました。

 インパネ上部やドアパネルに有彩色を設定してツートンカラーにすることで、左右方向の広がりを強調。ドアトリムの一部にレクサスの新たな加飾表現となるエンボスラインを交差させたグラフィックパターンを採用しています。

 新型ISについて、チーフエンジニアの小林直樹氏は次のように話しています。

以下全文はソース先で


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


2020.06.16 くるまのニュース編集部
https://kuruma-news.jp/post/265023





29 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:17:15.42

>>1

(出典 i.imgur.com)

やっぱマスクがいいよね
より洗練された感じ


36 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:18:07.70

>>1
ニダーカーキタ━(゚∀゚)━!

レクソス!


75 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:24:31.03

>>1
ISは毎度ルーフが高くて微妙なんだよな。


3 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:11:42.10

アウディコンプレックス


99 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:28:22.20

>>3
コレ
グリルが恥ずかしい。変にイキってるし


5 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:12:34.20

ISはやめろよ、イスラム国のイメージ強すぎ


12 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:14:47.65

>>5
be動詞も使うのやめろよ


6 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:12:45.63

これでコンビニへアッラーフ・アクバール?


53 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:21:06.44

>>6
プリウスミサイルみたいなもんか


9 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:14:09.06

イスラム国の動画とかみたらほとんどの車がTOYOTAと書いてあるね


10 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:14:20.61

今までのISは唯一、口ひげが小さかったから良かったのに、

これではGSとまくったく同じじゃん ><


16 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:14:54.20

フロントマスクが
くやしいです!!


19 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:15:19.77

レクサスのデザイナーは早くクビにしろ


70 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:23:52.08

>>19
終身雇用の正社員雇うほど余裕ないらしいから下請けに任せてるんじゃないの。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00246/


21 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:15:59.93

ISってレクサス版アリストだっけ


48 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:20:32.63

>>21
それはGS
不人気車種で絶版


56 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:21:15.36

>>21
それはGS


22 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:16:01.35

前面の半分がグリルだな


90 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:26:14.93

>>22
手入れがめんどくさそう。
グリルって洗いにくいんだよな。
白いのが残るし。


27 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:16:53.94

なるほどな~
コロナだからマスクしてんのか
奥が深いせ


32 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:17:49.45

集合体恐怖症の人が悲鳴上げそうな面


51 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:20:46.04

スカイライン400Rの圧勝


71 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:23:58.71

>>51
あっちもあっちでな

かっこいいのはR34GT-Rまでじゃないか?


54 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:21:06.58

レクサスは性能がいいだけに、このフロント周りのデザインだけで選択肢から外れる・・・><


57 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:21:21.20

ベンツC、BM3のほうが実質100万以上安いから、コスパ悪すぎw

盗用多の半自動運転は糞だし


60 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:22:26.13

>>57
このクラスをコスパで選ぶ人はいない


67 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:23:32.76

>>57
6年後に買い換えるならレクサスのほうが下取り100万以上高いぞ


69 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:23:49.49

>>57
どれも乗ったこと無いくせにw


61 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:22:35.30

フロントマクスの→ Д 
いつまで続くんだ?


66 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:23:19.23

>>61
Д と言うより 皿


95 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:27:34.58

>>66
デザイナーの身勝手な自己顕示欲しか感じない。
BMWやメルセデスと同じで、一目でレクサスと分かると
言いたいのだろうけど、ソレじゃないと突っ込む人が中に居ないのか?
突っ込んだヤツは叩かれるのか?


83 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:25:24.43

デザイナーはオラついた顔にしないと怒られるのか


91 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:26:23.07

>>83
メリケンが
こういう押しの強い面構えが好きなんよ


87 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:25:34.71

今まではレクサスの中ではISは地味で目立たない車だから良かったのに・・・><


96 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:27:36.73

>>87
いやどう見ても先代の方が濃いデザインだったと思うが


89 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:26:03.94

全体的ににゅるんとしすぎてて一瞬マツダ車かと思ったけど、まあいいデザインだと思うよ


93 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:26:44.80

骨格はキャリーオーバーなのにプロポーションが良くなった様に見える…不思議。


100 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 10:28:25.93

後からクーペとオープンが追加されそうなデザイン




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る