2019年1月18日閲覧。  ^ a b “トヨタ カローラカローラ ツーリング” (日本語). トヨタ自動車. 2019年8月29日閲覧。 ^ “TOYOTA、カローラシリーズに「力強さ」と「機能性」を兼ね備えた新型コンパクトSUV「カローラ クロス」を追加、タイで世界初公開” (プレスリリース)
23キロバイト (2,889 語) - 2020年7月9日 (木) 05:48



(出典 art17.photozou.jp)


SUV増え過ぎでは?

1 マスク着用のお願い ★ :2020/07/09(木) 16:07:32.33 ID:MjzcVmZ19.net

https://this.kiji.is/653846047319508065
トヨタ、カローラ初のSUV発売 アジアで販売拡大、需要取り込み

トヨタ自動車は9日、主力車の「カローラ」シリーズで初となるスポーツタイプ多目的車(SUV)を発表した。同日、タイで発売し、今後アジアで販売を拡大する計画だ。日本での発売は未定。現地で人気のコンパクトSUV市場に主力ブランドの新車種を投入し、需要の取り込みを図る。

 車名は「カローラクロス」。車内空間と荷室を広く設計し、子どもを抱えて乗り降りしやすいように後部のドアを大きくした。車体を軽くすることで燃費性能も向上させた。

 タイではガソリン車とハイブリッド車を用意した。定価は98万9千バーツ(約340万円)からで、発売から一定期間はキャンペーンで割り引く。

2020/7/9 15:30 7/9 15:41 updated 共同





33 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:28:17.77 ID:3tXZQpXV0.net

>>1
トヨタはまたいろいろなタイプをカローラの名前を付けて売上げNo.1にしたいのか?

2/4ドアセダン、3/5ドアステーションワゴン、3/5ドアバン、2ドアハードトップ、2/3ドアクーペ、3ドアリフトバック


39 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:32:59.61 ID:KW7eL8Ex0.net

>>33
ルミオン復活を激しく希望!!


5 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:09:38.85 ID:R82fsNo20.net

かろーらが
340まん


9 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:11:32.01 ID:O4+yiSDb0.net

>>5
タイのほうが日本より所得高いから庶民でも買えそうだ


10 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:11:55.70 ID:bvRCAY+d0.net

ライズヤリスクロスカローラクロスCHRハリアーRAV4ランクル同プラド
レクサスLXGXNXUX

すげーなトヨタ、どんだけ増やすんだ


55 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 16:44:54 ID:mqkVqmxs0.net

>>10
RX……


65 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 17:00:52.08 ID:JkAX+d5P0.net

>>10
ちゃんと価格・デザイン・サイズですみ分けて作ってるよね。
左が角ばってるやつ、右がまるいやつ。上がサイズ大で値段高く、下が小さくて安い
・ラブ4 ⇔ ハリアー
・CHR ⇔ カロクロ
・ライズ⇔ ヤリスクロス


13 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 16:13:03 ID:lgl2djgA0.net

なんかタイヤ無駄にでっかいのが増えたな
オフロード走るわけじゃないのに


77 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 17:30:38 ID:QrPhHBvD0.net

>>13
冬タイヤも高いし、交換するのも最近のは扁平率高いので
重くて大変
初代RAV4やハリアーまでは自分でやってたが、
今の215/55R18位になると店任せ


80 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 17:33:36 ID:zZE04J/I0.net

>>77
あれ、ディーラーでタイヤ交換したら20万ぐらいなるんじゃないの?


91 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 18:02:50.64 ID:QrPhHBvD0.net

>>80
ディーラーなどとは言ってない
イエローハットで交換とタイや保管サービスやってる
もちろんタイヤとホイールはネット購入持ち込みOKなので
アイスアシンメトリコ


92 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 18:06:42 ID:46gbfczT0.net

>>77
ガレージジャッキ買えよ


18 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 16:17:00 ID:eBJ4Jpj80.net

カローラのコンセプトって何よ?
初代から一貫したものはあるのか?


22 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:19:38.54 ID:yLkYW8Df0.net

>>18
あるよ。大衆車。


44 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:38:48.20 ID:VKscKKV00.net

スパイクタイヤが禁止になってひさしいのに
スタッドレス用の太くて大径タイヤを履ける車が皆無ってどうよ
普通のカローラのタイヤ径を大きくして余裕のあるフェンダー用意すれや
街乗りオフロードとかアホなもんいらんから


47 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:39:47.26 ID:yLkYW8Df0.net

>>44
へー、皆無なんだー。へー。


49 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:40:18.35 ID:KW7eL8Ex0.net

そもそも、ただのカローラバンのツーリングが
ガソリン車でも乗り出し250万とか、もはや大衆車じゃないわ>>現行カローラ


60 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 16:48:31 ID:yLkYW8Df0.net

>>49
年収以下で買えるのだから、充分だね。


57 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 16:45:48 ID:7Zi/MGAg0.net

サイズ的に1個前のRAV4だね。
幅が1850mm超えると立体駐車場に入らないので
この位だと助かる。
ヤリスクロスも出るんだっけ。
ちょっとした雪道とか林道を走れるから、SUVが好き。
運転姿勢も乗り降りも楽だし、荷物も積めるし。
スピードなんか出なくてもいい。
今ドキのクルマは静粛性も高いからな、買い換えてもいいかなと思う今日この頃。


75 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 17:22:50.53 ID:kqXcIgmq0.net

>>57
セダンでも走れるがな


59 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 16:48:17 ID:t3dXg0Y70.net

最近のカローラ高すぎて
もう中の上クラスになってる


63 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 16:58:25.51 ID:RNwpTvxh0.net

>>59
老人向けは、アクアとプリウスになったからね。


68 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 17:05:52.96 ID:V8YLeu3O0.net

>>59
スターレットや軽の貧乏人クラスが今やメイン


71 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 17:20:36 ID:qi/W+PR50.net

たっか
カローラつければ売れるって考え安易すぎだろ
これはカローラなのか


72 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 17:21:16 ID:RNwpTvxh0.net

>>71
なんか、マツダのアレだな


88 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 17:57:12.73 ID:HdvU7TLy0.net

>>71
でも売れるんだよな
60年培った「カローラ」ブランドの底力だ
対して「サニー」「セドリック」棄てた日産は…


73 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 17:21:25 ID:kqXcIgmq0.net

平成ならクラウンが買える値段だな


74 不要不急の名無しさん :2020/07/09(木) 17:22:34.32 ID:RNwpTvxh0.net

>>73
これ買うなら、レヴォーグ買うわ


98 不要不急の名無しさん :2020/07/09(Thu) 18:33:20 ID:oIIuCLgw0.net

カローラクラウンとか
カローラヤリスとか
カローラレクサスもありかもしれん。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る