1 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:32:55.03 ID:f0O5GZHZ0.net BE:501636691-BRZ(11001)

(出典 img.5ch.net)

トヨタは、デトロイト・モーターショーで、新型スープラを世界初公開した。ここでは、その実車写真をご紹介しよう。
なお日本発売は、2019年春頃を予定している。

86より100mm短いホイールベースは2470mmと発表された。チーフエンジニアの多田哲哉がこだわった、ホイールベースとトレッドの比は1.55。
他の量産スポーツカーと比較してもトップレベルの小さな値を達成し、回頭性に寄与。
また、前後重量配分は50:50、重心高は水平対向エンジンの86よりもさらに低いという。

エンジンは、3.0?直6ツインスクロール・ターボ、2.0?直4ツインスクロール・ターボを用意。後者は、出力違いの2種類を揃えた。

車名トヨタ・スープラ
グレードRZSZ-RSZ
エンジン 2998cc直6ターボ 1998cc直4ターボ
トランスミッション 8速スポーツAT
駆動方式 FR
最高出力 340ps/5000-6500rpm 258ps/5000-6500rpm 197ps/4500-6500rpm
最大トルク 51.0kg-m/1600-4500rpm 40.8kg-m/1550-4400rpm 32.6kg-m/1450-4200rpm
0-100km/h加速 4.3秒 5.2秒 6.5秒
全長 4380mm(トヨタ社内測定値)
全幅 1865mm(トヨタ社内測定値)
全高 1295mm(トヨタ社内測定値) 1290mm(トヨタ社内測定値)
ホイールベース 2470mm
前トレッド 1594mm 1609mm
後トレッド 1589mm 1616mm
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190114-10375623-carview/
https://clicccar.com/2019/01/15/685074/

(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)





4 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:36:54.90 ID:z4/5rL8F0.net

やっぱFRかー
そりゃそうだよな、スープラだもんな
4wdだったら借金して飼ってたかも


50 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:58:58.53 ID:fCkC6GIW0.net

>>4
なんでわざわざ四駆がいいの?


56 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:01:52.44 ID:O32DER2h0.net

>>50
加速が良いから


6 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:38:02.77 ID:4ZvokR+y0.net

今どきはこういう車でもMT設定ないんだな


87 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:17:32.22 ID:uHC9Qlbr0.net

>>6
今時はMTより扱いやすく性能良いからね。


98 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:27:08.54 ID:Vtbnk5Ey0.net

>>87
MTで乗るのが「面白いから」MT乗るんだよ
性能とかアホか


8 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:41:21.89 ID:Tis+V8A90.net

200万円以下なら買うかもしれないけどどうせ300万以上するんだろ?


19 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:45:21.65 ID:YJYMonLI0.net

>>8
全然足りないだろw
なんか80スープラとマツダとアルファとBMとS2000をごちゃ混ぜにしてそのまんまって感じだな


60 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:03:56.28 ID:WSU6grCU0.net

>>8
どう考えても450万スタート。最上位は800万かな。


12 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:43:49.98 ID:e9g1FLfF0.net

案の定クソカッコ悪い
本当トヨタはデザイナー代えた方がいいよ
ここ数年変なのばっかじゃん


79 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:13:32.53 ID:tuhv3riF0.net

>>12
先代スープラの面影は残ってるけどね。


38 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:54:41.67 ID:tBqTPW+10.net

インテリアのデザインがいくらなんでもつまらなすぎだろ


46 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:57:38.35 ID:O0/vFe+p0.net

>>38
外観よろしくインテリアも個性出せばいいのにね
Z4と比べるとチープさがある


51 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:59:15.92 ID:Kjvl3/tj0.net

>>46
エクステリアと合ってないよね
中にいたらスープラに乗ってるの忘れそうな平凡なインテリアだ


49 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 01:58:49.62 ID:JYJor8Wk0.net

>>38
86のドン引きするくらい酷いインテリアに比べたら、これくらい質素な感じがちょうどいいわ


57 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:02:02.44 ID:RUAkDovU0.net

>>49
スバル車だと思えば頑張ってる感じじゃないの?あれでも。


61 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:04:12.42 ID:YJYMonLI0.net

>>57
デザイン担当はヨタなのに他人のせいにするのか…


69 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:07:27.85 ID:RUAkDovU0.net

>>61
スバルがトヨタがデザインした通りに作れるわけねぇだろ。スバルでも作れるところまで妥協した結果がアレ、ってことなんだろう。と思ってたよ。


62 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:04:42.63 ID:sipRLyly0.net

アメリカの町工場がZ4にガワ付けてみた、みたいな雰囲気だよな


77 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:13:06.96 ID:RUAkDovU0.net

>>62
すごく分かる。
なんかアメ人は喜びそうなんな感じはしなくもない。


65 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:05:45.69 ID:T/smuGRK0.net

どのエンジンも6500rpmで頭打ち?


80 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:14:00.45 ID:WSU6grCU0.net

>>65

(出典 Youtube)


イグニッション動画あるけど7000レブなんだな。走らせないと分からんだろうけどこれならZ4買うほうに流れるんじゃ。


83 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:16:10.56 ID:MLgCy4hd0.net

海外のスープラファンサイトの掲示板でも叩かれてるんで擁護できない
欧米の連中は400~500馬力は期待していたようだが、300馬力ちょっとで落胆してる
こんなもんはセリカの新型だという論調


88 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:17:39.70 ID:O32DER2h0.net

>>83
スープラ マイナスダブルエックス来たー!!


89 名無しさん@涙目です。 :2019/01/15(火) 02:17:41.00 ID:RUAkDovU0.net

>>83
先祖返りか。元々はセリカXXだったから確かにセリカの方が相応しいのかも?