イオントップバリュ (バーリアルからのリダイレクト)
バーリアル」の販売者の名義はイオントップバリュ株式会社となっている。また、2010年度よりトップバリュのアパレル製品については販売者がグループ会社のトップバリュコレクション株式会社となっている。商品の生産は、国内企業や中国・韓国等の外国企業との共同企画および委託生産で、前述の「バーリアル
30キロバイト (4,254 語) - 2019年10月10日 (木) 07:52


しかも製造委託先を韓国製からキリンビールに変更→これデカイ!

1 あしだまな ★ :2019/12/05(木) 04:24:32.51

累計20億本を突破
リニューアルしたこの「ビール」を、もう飲まれただろうか?

イオンのプライベートブランド「バーリアル」シリーズ。レギュラー商品の「バーリアル」と、「バーリアルリッチテイスト」「バーリアル糖質50%オフ」の3つのシリーズ展開がされている。いわゆる第4のビール(麦芽比率25%以下のビールに、大麦スピリッツなどを加えたもの)と呼ばれる種類の発泡酒だ。

先月24日にはシリーズの全銘柄のリニューアルを発表し、29日(火)より全国のグループ最大約4000店舗にて発売を始めている。

これらが350ml缶で、78円(税抜)で購入できるというから驚きだ。他社の同様の発泡酒製品を見ても100円を超える商品が多い中、規格外の価格といえよう。

では、味もそれなりなのかというと、これが美味しい。実はバカ売れしているのだ。
発売された2010年6月当初から売れ行きは好調で、19年5月には累計20億本を突破。今後もさらに販売本数を伸ばしていくに違いない。

なぜ、「バーリアル」はこんなにも売り上げを伸ばしてのか? バズっている理由は、度重なるリニューアルによる「品質の向上」と、いい意味でそれに見合わない「低価格」にある。
販売開始から2017年5月までのシリーズ累計販売本数は16億本(350ml換算)であり、右肩上がりとはこういうこと。売上本数は順調に伸びていた。
それでも、同年6月には一度目の変更。麦汁の比重を高め、ドイツ産ホップの使用による改善が図られている。

注目すべきは2018年6月。製造委託先が韓国のビールメーカーから、国内大手の「キリンビール」に変更(岡山、神戸、横浜、取手工場)されたことだ。
これが、圧倒的な「品質」に対する「低価格」を決定打にしたのだ。
ビールという飲み物は、非常に輸送効率が悪いお酒と言える。
ウィスキーなどの蒸留酒は、いわば濃縮した「アルコール飲料」を1コンテナ当たりに多く積むことができる。
それに対してビールは製品の成分の9割ほどが水であり、ウィスキー本から提供できるものと同じ杯数分のビールを送るとするとその分コストがかさむ。

国内工場に変わることで、海外からの海を渡っての輸送費がカットされた。まず、これが価格に大きく貢献している。
合わせて、輸送時間が短縮された。韓国からの海輸にかかっていた時間がなくなり、移動中に起きる劣化の可能性が格段に低下したのだ。問屋をはさまず、直取引を行っていることも大きな利点と言える。

レシピ変更による味の追及はもちろん、キリンビールの卓越した工程管理も相まって、一定の鮮度状態を担保できるようになったと言えよう。
キリンビールを製造元に選んだ理由としては、2018年の変更時にイオンリカーの神戸一明社長は「輸入ビールも品質は高いが、
繊細な日本人の味覚に合わせた商品は国内メーカーの方が得意だ。キリンビールのものづくりの丁寧さを評価した」と述べている。

78円でこの味はズルい
さて、気になる「バーリアル」の味のほうはどうなのか? 今回のリニューアル点を、イオンは下記のように説明している。

<お客さまの声をもとに今回リニューアルした「バーリアル」は、2018年6月に発売した3つのテイストを改良し、黄色の「バーリアル」は“キレの良い後味”を、青の「バーリアルリッチテイスト」は“コクのある飲みごたえ”を、緑の「バーリアル 糖質50%オフ」は“スッキリとした後味”をより一層お楽しみいただける味わいに仕上げています。>(同社HPより引用)

続く
https://news.livedoor.com/article/detail/17474304/


(出典 image.news.livedoor.com)





34 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:36:54.03

>>1
ん?て事は日本の他のめーかはーはボッタしてたってこと?


51 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:42:39.67

>>34
プライベートブランドは安くできるからじゃね、全量買い上げでメーカーは在庫かかえずにすむ


71 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:47:54.80

>>51 すばらしい
>>54 関わらないでくれ^^


54 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:43:03.75

>>34
高くても売れてる商品を値下げする*は居ない。
「ボッタクリ」って言ってるやつの大半は自分が目利きできないことを棚に上げすぎ。


55 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:43:26.69

>>1
最初から日本メーカーに任せとけよw


2 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:26:02.54

逆法則で商売繁盛


4 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:27:11.96

安倍政権になってからこんなニュースばっかり


27 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:34:14.06

>>4
韓国好きなんか?


42 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:40:00.85

>>4
たしかに…
そして何も考えず流される人ばかり


7 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:28:48.32

韓国ビールをキリンがパクって作ってるのか


18 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:31:32.65

>>7
委託先が韓国メーカーからキリンビールに代わったって書いてるだろ
字が読めないほどアホ?


29 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:35:23.10

>>7
もう一回最初から文章を見直してみればいいやんか


9 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:29:29.24

政府「ほほう、じゃあ酒税上げても問題ないな」


11 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:29:55.63

これバカ安のわりに全然イケる


16 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:31:13.13

イオンが韓国企業なんたが


74 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:48:39.86

>>16
江戸時代からの行商


17 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:31:26.43

韓国人なら嘘をつく
ホントに日本製なのかなー


37 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:37:56.87

>>17
イオンは朝鮮東京企業じゃなくて千葉だから安心だよ


53 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:42:46.69

>>37
てかフランケンも元自民党で

今、安倍チョンがお気にで官邸仕切ってる移民推進派朝鮮系ネオリベ今井と同じ旧通産省の経産官僚だろ


20 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:32:09.20

これ美味いよ、韓国製時代は食指が動かなかったけど、国産になってから
飲んでみたらびっくりだわ、青缶はスーパードライとかより全然うまい


22 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:32:33.72

日本人の人件費が韓国より安くなったということ。


41 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:39:49.70

>>22
自民の経済政策の失敗でこの失われた30年で
日本人の世帯年収が右肩下がりで下がってるからなあ
世界の世帯年収は上がってんのに日本は20%減
自民の経済失策は酷いわ


24 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:32:46.09

スミノフも韓国製からどっかほかの場所に変えたらどうだ?


44 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:40:08.06

>>24
まだ言ってるよこのアホw


50 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:42:34.88

>>44
何が?


33 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:36:48.12

むしろ今までよく我慢して飲んでたな
イオンの客はバカ舌の底辺だらけなのか


84 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:52:13.88

>>33
飲む人が居ないからキリンに切り替えた
イオンの経営判断


35 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:37:36.67

値段が安いのにワンランク上の飲める味で、ユーザーの意見を汲んで国産にした製品


45 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:40:14.73

ネトウヨは何飲んでんだ?わざわざスーパードライ飲んでるのか
なるほどあんなに不味いのに政府の力で売れてんのね


91 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:53:51.17

>>45
ネトウヨ呼ばわりされたので
絶対に飲まない事にした
むしろ不買する


48 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:41:08.73

愛飲してるよ。
もっともビール最近控えてハイボールばっか飲んでるけど。

一番人気は青缶みたいね。


57 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:43:46.51

>>48
青缶、普通にエビス並にうまいよ、ちょっとコクが劣るけど
むしろ飲みやすい、500ml毎日開けてる


64 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:46:06.46

>>57
流石にそれはない


75 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:48:52.83

>>64
2缶飲むとして何円違うと思ってんの?


73 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:48:09.93

>>57
ヱビス並みとか*かお前は


88 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:53:09.13

>>73
コクは劣るとは言ってる、試しに78円の飲んでみろよ
偏見がガタガタと崩れるから、そして経済的的にも
豊かになる、騙されたと思ってやってみそ!!


95 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:54:44.28

>>88
黙れ
お前はブサチョンだ
バーリアルはパヨク御用達と認知した
許さんぞ


59 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:44:12.82

トップバリュは安くてまずい、安くて性能が悪いだったが、最近はマシになったのか


68 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:46:57.68

>>59
発泡酒類、自社ブランド芋焼酎やインスタントラーメン・焼きそばに関しては
超優良企業だよ


76 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:49:08.99

>>59 一時期の韓国で作ってる時よりは随分マシにはなった。


81 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:51:29.16

>>59
トップバリュ商品の製造委託受けてるのはほとんどナショナルブランドのメーカだぞ
例えばカップ麺ならテーブルマーク、ポテチならコイケヤとか
味決めしてるのはイオンでメーカじゃないしな


83 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:51:51.61

>>59
初めは価格破壊だけのインパクト狙うんで品質や味度外視で激マズ
定着したら次は品質アップ味アップでブランド化狙う
イオンに限らず低価格普及品小売の戦略だよ


62 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:45:42.91

本麒麟と比べたら本麒麟の方がうまいとかあるんかやっぱ


66 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:46:39.19

>>62
たぶん。
本家の方がやっぱり美味いんじゃない?


63 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:46:05.60

輸送費がかかり、品質も劣化する。
じゃあ、何で今までわざわざ韓国で製造していたん?


85 名無しさん@1周年 :2019/12/05(木) 04:52:26.61

>>63
韓国輸入のビールは輸送費込みでも安いのは他メーカー見ても実証済みだから

ていうか国内メーカーは安いビール作りたくないと思うけどね
消費減で設備の稼働率が落ちたとか何かあって請けたんだろう




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