ヒップホップ (HIPHOPからのリダイレクト)
この項目では、ニューヨーク発祥の文化について説明しています。 音楽ジャンルについては「ヒップホップ・ミュージック」をご覧ください。 ダンスについては「ヒップホップ (ダンス)」をご覧ください。 PHP処理系については「HipHop Virtual Machine」をご覧ください。
19キロバイト (2,204 語) - 2019年12月7日 (土) 13:26



(出典 eastchapelhillobserver.com)


韻を踏むのって難しいよね

1 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:42:54.71

ポストマローン誰それ状態


(出典 img.barks.jp)





2 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:43:36.55

悪かった自慢か人の悪口ばっか言ってるから


6 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:45:01.31

>>2
それアメリカも一緒やけどあっちは売れまくってるんちゃう


7 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:45:29.60

>>2
成功自慢もいれろ


3 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:43:42.53

ポストマローンがヒップホップ?


5 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:44:36.81

>>3
広義で


4 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:44:29.91

ツイッターを見ればわかる
ダサい奴しかラップやってないから


10 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:46:00.75

>>4
ダサいやつとは具体的に


18 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:47:51.30

>>10
代表的なのはユーザロック


20 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:48:32.57

>>18
ゆうちゃんは当時はカッコ良かったんよ


12 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:46:38.65

別に日本語ラップに拒否感あるならUSでもええやん
なんで日本人ってラップ聞かんの?


16 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:47:32.67

しとるやろ
むしろ何をもって「浸透してる」って言いたいんや
ゴールデンの歌番組に出るとかか?アメリカでもでてねえよ


24 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:51:00.02

>>16
チャートに1つでもラップが入ってるか?
どう考えても浸透してないやろ


35 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:53:18.78

>>24
ビルボードのトータルチャートにラップ入ってるんか?
日本でも日本以外でもそういうポップスとは別系統の文化なのに、チャートのランクインが浸透のバロメーターって意味わからん
ブラジルのチャートにサンバなんて一曲も入らないけど、ブラジルはサンバの国だろうに


42 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:55:44.10

>>35
日本のチャートでロックがこれだけ席巻してんだからHIPHOPが入ったっておかしくないやろ
両方メリケンの文化なんだし


79 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:01:31.34

>>42
論点がよくわからん
チャートにランクインしていない=不人気なの?
じゃあお前が思う「ヒップホップが浸透してる国」ではみんなチャートにランクインしてるんか?
日本でオリコンのトータルチャートに演歌なんて1曲あるかないかだけど、日本に演歌は浸透しすぎるほど浸透しているだろうに


88 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:02:40.83

>>79
じゃあ別にチャートじゃなくても指標はなんでもいいけど演歌やロック程HIPHOPは浸透してないのは確実でしょ


19 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:47:53.17

EDMは割と流行ってる気がするが


23 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:50:49.93

>>19
いつの話やねんw


25 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:51:12.60

誰一人本場で通用してるカッコイイ人おらんからやろ


30 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:52:05.57

>>25
kohhは?


29 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:52:00.17

アメップのヒップホップとかそもそもエミネムが食い込んできたのがヤバイくらいのクロンボ文化やろ


39 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:54:01.85

>>29
現役のギャングが趣味でレーベル立ち上げてCDをリリースしてた感じやもんな


31 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:52:52.24

ヴァニラアイスが叩かれてエミネムさんが受け入れられた理由はなに


33 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:53:11.54

>>31
スキルがガチだからやろ


64 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:59:05.74

>>33
>>34
スキルってなんや?
早口のスキル?


68 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:59:55.16

>>64
踏みまくり


75 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:00:53.13

>>64
載せ方もうまいし韻の踏み方も秀逸


77 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:01:10.25

>>64
ネイティヴじゃないとわからんっぽいけど発音的にかなり細かくて複雑な韻を踏んどるらしい


34 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:53:14.04

>>31
スキル


37 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:53:37.02

日本で唯一ウケそうなのにビッグ3が*だエモラップさんサイドが悪い


40 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:55:05.79

>>37
BIG3ってジュースワールド以外誰なんや?
テンタシオン?


46 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:56:06.66

>>40
リルピープとかちゃう?


48 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:56:19.14

>>40
peep x juiceや


61 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:58:23.41

>>37
X「俺の*はズボンに収まらないぜ。俺に犯されたいんだろ、こっちを見ろよ!×2」
LilPeep「おまえとの*が忘れられない、あの叫びをもう一度聞かせてくれよ...バイでなにが悪いんだ?」

日本人にウケるかな?😅


74 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:00:52.45

>>61
極端な曲引き合いに出すなや��
それ言ったら日本で流行ったshape of youもひどいやろ


89 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:02:44.80

>>61
テカシ6IX9INE然りUSのシーンやと見るからにやべーやつ(リリックも攻撃的)がやたら人気出たりするけどアメリカやヨーロッパやとそれがもう当たり前なんか?向こうの音楽事情に詳しいやつ教えてクレメンス


97 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:04:05.54

>>89
テカシは有名だけど人気ではない


98 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:04:22.43

>>89
昔のロックが担ってたような立ち位置に来たんやろ
若者がキチゲ解放できるような曲や


94 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:03:38.50

>>37
やっぱりリルウジがナンバーワン


41 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:55:36.83

日本だとイキってもラップでメシ食えてるのがAKとかクレバくらいなのが


51 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:56:32.81

>>41
呂布カルマも食べれてるぞ


45 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:55:53.99

SOUL'd OUTくらいしか評価できるアーティストおらんやん


47 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:56:07.65

大体吉幾三のせい


54 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:57:23.44

>>47
DAYONE


50 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:56:31.12

iann diorくんをすこれ


59 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:58:12.44

>>50
同日リリースされたlil moseyより好きやわ


57 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:57:50.68

ヒプマイがあるやろ
ここに挙がってるやつらは足元にも及ばんで


65 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:59:06.32

>>57
ラッパ我リヤR指定SOUL'd OUTDiggy-MO'とか色々参加しててすげーわ


87 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:02:35.56

>>65
すげーよなほんまどれだけ売れんねん
>>70
そうか?わいからしたら歌唱力ない奴らばかりやけどなあガチのラッパー()さんたちは


70 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:00:09.08

>>57
所詮声優のお遊びやからな
diggy提供のやつとかカラオケレベルやん


62 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 05:58:44.44

日本語の母音少ないのが悪そう


71 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:00:22.68

BAD HOPも正直みんな言わないだけでダサいだろ…


85 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:02:02.59

>>71
Murda Beatzと曲出してたぞあいつら
国内シーンで海外プロデューサー呼べるやつ他におる?


92 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:03:20.61

>>85
そら売れてるからな


95 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:03:47.45

>>85
EP自体は良かったけどネームバリューの割にって感じやろ
Apple Musicの力無かったら多分呼べんかったぞ


82 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:01:45.04

PUNPEEはどうなんや?
ワイ好きじゃないから詳しく知らんけど星野源とも一緒にやったんやろ?
星野源で言えばスタッツの方が早いけど


86 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:02:28.86

>>82
けっこう幅広く受け入れられてる感じはする


96 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:04:04.55

浸透してまうと競争が増えて餌場がなくなることを恐れるシマウマが日本には棲息してんねん


99 風吹けば名無し :2019/12/10(火) 06:04:28.69

自分らでアングラ感出してるのになぜ浸透しないのかもクソもなくね




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る