フラグタイム (カテゴリ 漫画関連のスタブ項目)
本多敬 美術設定 - 本多敬、佐藤正浩、きむらひでふみ 撮影監督 - 口羽毅 編集 - 後藤正浩 音楽 - rionos アニメーション制作 - ティアスタジオ 配給 - ポニーキャニオン 「fragile」 作詞 - 持田香織 / 作曲 - 菊池一仁 / 編曲 - 谷口尚久 / 歌 - 森谷美鈴(伊藤美来)、村上遥(宮本侑芽)
6キロバイト (665 語) - 2019年11月8日 (金) 02:55



(出典 tear-studio.com)


全部見てないわ…

1 1号 ★ :2019/12/10(火) 09:02:18.13

https://twitter.com/GENP37/status/1203886678139523073
佐藤元 月南ヨ21a 冬コミ・コミッション受付中! おジャ魔女どれみ20周年おめでとう! @GENP37

まさか、劇場アニメ制作会社が未払いの上、Twitter垢も削除して、トンズラするとは思わなかったわ(泣) この師走に、でかいトラブルに巻き込まれたなぁ(泣)
午後0:58 · 2019年12月9日·Twitter Web App


https://twitter.com/MakotoK/status/1203893333090635777
真琴 @MakotoK

ティアスタジオが夜逃げ飛びした模様。 これ、業界で都市越せない連中でてくるんでは……?
午後1:25 · 2019年12月9日·Twitter Web App


https://twitter.com/Imoton77/status/1203945992795516934
井元一彰 京都アトリエココ @Imoton77

ティアスタジオさんのお仕事(作監)やりましたよ苦笑 先月末振り込み予定だったとは思いますが、振り込みはまだですね汗 制作さんは丁寧に対応してくれていましたので、お仕事自体で特に引っ掛かった点はありません。 新人の方はスタジオの金銭事情等よく調べて慎重にお仕事頂くようにして下さいね
午後4:54 · 2019年12月9日·Twitter for iPhone



代表作
・劇場版 王室教師ハイネ
・なんでここに先生が!?
・フラグタイム
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


(出典 otapol.com)





58 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:22:16.90

>>1
夜逃げ?
どれくらいの人間が行方不明になったの?


69 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:26:10.66

>>58
経営陣だけでしょ。会社の夜逃げは。
従業員はいつも通り出社して、ポカーンとなる。


3 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:03:32.72

ハイネのアニメ作ってたの所なのか…


4 50歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB :2019/12/10(火) 09:04:14.96

代表作
・劇場版 王室教師ハイネ
・なんでここに先生が!?
・フラグタイム


・なんでここに先生が!?   ←  これだけだな  知ってるのw


28 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:14:33.93

>>4
俺もだ

ハイネとかフラグタイムとか聞いたことも無い

それと  何でここに先生 は一応録画したけど
一度も見ていない


79 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:28:43.04

>>4
よう、ご同輩、いよいよ50の坂を登り上がりましたかww


91 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:32:42.98

>>4
でぇじょうぶだ!
全部知らん


11 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:08:31.48

ただの零細ブラックが夜逃げしたというだけでは
年越せない人はリスク管理しなさすぎなだけ


13 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:09:06.61

権利関係とかはどうなるんだ?


22 発毛たけし ◆o2HBbIu0L2 :2019/12/10(火) 09:12:31.52

よくわからんな


経営者が遊びに金つかいすぎて

支払いできなくなったのか??


24 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:13:04.62

【経済】アニメ制作会社の3割が赤字、過去10年で最高水準 労働環境の改善も急務 2019/9/30 

帝国データバンクは9月25日、アニメ制作業界動向調査の結果を発表した。調査は信用調査報告ファイルや外部情報をもとにアニメ制作企業を抽出し、2019年9月時点の企業データベース「COSMOS2」に収録されている256社の集計・分析を行った。

アニメ制作企業全体の収入高動向では「増収」が34.1%。元請・グロス請企業で増収となった企業に関しては、アニメ制作本数増加や、劇場版アニメなどでヒット作品が生まれたことなどが影響した。

また、国内外での番組販売や配信に注力している企業、インターネットでの映像配信事業が好調な企業でも増収となった。

一方、2018年の収入高が「減収」となった企業は23.2%。
元請・グロス請の減収は3年連続縮小したが、専門スタジオは54.7%と半数超が減収した。

その結果、最終損益で「赤字」となった制作企業は30.4%を占め3年ぶりに増加へ転じた。
赤字企業は2015 年をピークに減少傾向が続いていたが、過去10年間で最も高い水準となった。


93 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:32:59.29

>>24
急務と言われ続けてもう十年近く経つんでないの


30 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:14:39.68

アニメ作るには金かかる→製作委員会とやらで企業やTV局に金出してもらう→安く使われた上に作品の権利も持てない→夜逃げ


65 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:24:54.86

>>30
当たり前だし健全だろ。
逆に金を出してない連中が権利主張しだしたら世の中崩壊するぞ


77 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:28:31.37

>>65
制作委員会は悪やろ
これで搾取されて回らないようになって制作委員会にだよっての悪循環
みんな寄付募って作ればいいじゃん
京アニと*ごい集まったし、オタがみたい作品寄付してアニメ化がいいよ


100 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:35:09.21

>>77
別に悪ではないと思うけど。全額自己資本でやれば利益も独り占め。
その代わり負債を抱えても自分持ち。そのリスクをヘッジするために委員会を組むわけだから。
何が当たるかわからないアニメでも、自社でポートフォリオが組めれば経営も安定するだろうけど。


85 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:30:19.69

>>65
金を出すだけの人間の権利重視し出してから日本は崩壊が始まったぞ


35 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:15:58.25

だんだんアニメ製作も中華に乗っ取られてる感があるな


43 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:18:24.75

>>35
中華の方が給料良いんだろ


46 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:18:53.48

>>35
昭和の時代から外注多く出してんのに何を今更


38 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:16:57.23

30分で静止画10枚くらいの紙芝居にすればコストかからず儲かるんじゃないか?
作画兼監督一人、声優1人
ライトノベルアニメ


98 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:34:45.03

>>38
それに近いアニメ、あったよ
同人作品みたいなデキで、面白くなかったな


49 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:20:06.72

未払い賃金は立替でもらえるから労働基準監督署に相談行ったらよろし


62 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:23:35.74

>>49
賃金じゃなくて個人事業の報酬として払ってるので出ないと思うぞ。


51 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:20:49.74

広告代理店とかアニプレックスみたいなところが
金取りすぎてんだろうな


73 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:28:03.27

>>51
代理店通さずやる方法もあるんやで。
アニプはA1持ってるし、周辺含めて稼ぐ方法知っている。要は賢い


80 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:29:09.01

>>73
CM全く無しだと
テレビ放送も無理やで?


94 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:33:14.24

>>80
初代パトレーバーはOVAで頑張ったぞ。
ふだんTVはオワコン言うのに、アニメのTV依存は異常


96 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:34:17.08

>>94
円盤は無理そうだから
ネトフリかフールーでやるしかないのか…


57 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:22:12.67

思い、、、出した!!


70 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:26:34.83

>>57
報酬未振込みなことを忘れてたのか


63 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:24:26.45

先払い制にしてからとか前金制にして制作させたらよくない?


67 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:25:14.09

>>63
そんな金どこに…


71 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:26:58.51

>>67
ないよねーw
うちの会社も貸し倒れ金あるわ。
破産してくれれば良いんだけど
夜逃げはホント困る。


68 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:25:57.30

制作委員会が中抜きしすぎなんだよ
中抜きの手数料の上限%決めろよ 政府は
中抜きは1社まで 上限20%とかならだれも悲惨なことにならねぇよ


88 名無しさん@1周年 :2019/12/10(火) 09:31:22.65

>>68
制作委員会が出資者なのに中抜きって意味不明。
儲けの配分欲しいなら出資すればいい。代わりに赤字なら出資金の回収出来ないけどな。
ノーリスクで受注者になるか、リスク背負って出資者になるか。




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