収入 (年収からのリダイレクト)
法上に定める所得とは異なる。本節では所得についても述べる。 期間については、1ヶ月、1年を基本とすることが多く、それぞれの総額を月収(げっしゅう)、年収(ねんしゅう)と呼ぶ。 雇用されている個人(給与所得者) 労働の提供の対価として、給与・賞与ないし雇用上の福利厚生に関する給付等がこれにあたる。 事業性個人(自営)
16キロバイト (2,406 語) - 2019年9月3日 (火) 15:51



(出典 kaigojob-academy.com)


年収より年齢が問題か?

1 みなみ ★ :2020/08/12(水) 22:26:32.82

8/12(水) 18:48配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/045cf532aaa141de64db8ba6df4174e4df42debb

Web掲示板「OKGIRL」を運営するサクメディアは「女性が結婚相手に求める最低ラインの年収」についてアンケートを実施、8月12日にその結果を発表しました。

【画像】アンケートの結果を見る

 調査対象となったのは、OKGIRLのユーザー835人。0円から1000万円までを100万円単位で分けた選択肢を用意し、「結婚相手に求める最低ラインの年収はいくらですか?」と質問しました。

 31.4%の票を集めて1位になったのは、「400~499万円」でした。国税庁の2018年の「民間給与実態調査」によると、日本人の平均年収は441万円。結婚する人には、世間的な平均に準じた年収を求める人が多いようです。

 続く2位は「500~599万円」(25.3%)、3位は「300~399万円」(16.3%)という結果に。1000万円以上の年収を結婚相手に求める女性は5.9%と少数派でした。

 OKGIRLには「年収で結婚しても、その年収がいつまで続くか分かんないですよね。その人にお金を稼ぐ能力があれば、いいと思います」「好きな人なら収入があるだけでいいかな。家賃分くらい稼いできてくれれば、あとはわたしが働いて稼ぐ」といったコメントが。

以下ソースで
★1 2020/08/12(水) 20:18:06.14
前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597234737/-100





62 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:35:41.69

>>1
安すぎない?
日本の平均なんだっけ


87 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:37:42.82

>>62
20代の平均としてみれば妥当やろ


84 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:37:33.46

>>1
いつもの #男女逆だと反応も逆になる話


2 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:27:26.72

てめーは毎日寝て過ごすくせに?


7 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:28:40.82

>>2
お前毎日寝ないのか?


10 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:29:03.82


(出典 business.nikkei.com)


現実を見ろ
それでも結婚できる男は少ないぞ


51 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:34:21.67

>>10

アンダークラスはまだそんなに多くないのね


60 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:35:33.51

>>10
結婚したら400万×2だから余裕ちゃうか?


12 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:29:18.40

年収+(資産÷10)
これが真の経済力

A. 年収1000万、負債4000万
B. 年収800万、負債2000万
C. 年収600万、資産・負債ゼロ
D. 年収400万、資産2000万
E. 年収200万、資産4000万

A~Eは実は等価

それともAとEを比較して、必ずAの方が良い理由でもあるだろうか?


35 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:32:35.94

>>12
ドライな女性で最悪のケース
万一の離婚のケースを考えたら
年収ベースの方が良いじゃん
離婚協議の際に

そこまで先を見据えるってのも、どうかと思うがねぇ(自分で言って自分で否定してるw)


67 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:36:03.06

>>35
>>37
不浄なレスしかついてなくてワロタw


37 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:32:42.80

>>12
結婚前の資産は離婚時に貰えないからDとEは評価落ちるだろ


16 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:30:02.53

逆に年収500万円稼ぐ女性て何%くらいいるのかな?


23 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:31:17.45

>>16
男のくせにその程度のお金すら稼げないとは情けない


47 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:33:43.81

>>23
年齢にもよるが同意する
でも40代で400万円きるとか普通にいるからな。


20 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:30:40.84

稼げない
家事もしない
育児もしない
出産も出来ない

低年収男って何ができるの?w


32 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:32:18.39

>>20
女叩き


79 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:37:17.05

>>32
それでいて年収高い男様があげた平均年収でマウント取ってるんだろ?
寄生虫はどっちだよ


66 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:36:01.15

>>20
セッ○スとでも言うんじゃね?
無能の遺伝子なんかいらんだろうけど


22 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:31:08.78

ぶっちゃけ女も25歳までが賞味期限、30歳が消費期限だよな。


75 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:36:57.40

>>22
消費期限は35までと思う
子供産みづらくなったら期限超え


26 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:31:39.46

派遣なので年収200万円程度だが
今日1等前後賞7億円のサマージャンボ買った


81 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:37:22.97

>>26

当たれば良いね


99 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:39:33.35

>>26
当たってから言えw


27 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:31:41.65

BBA共の平均年収はよ


42 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:33:17.22

>>27
婆で未婚は高収入と非正規で二極化してそう


34 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:32:35.76

むしろ500万以下の男とかレアだろ
高卒の20代とか?


46 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:33:38.99

>>34
北海道とか沖縄の人じゃない?


36 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:32:39.85

男が女に求める年齢
最高ラインは29~34歳
男の年齢に関わらず


45 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:33:28.19

>>36
生物学的な要素が大きいからな


39 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:32:48.89

平均300万なのに
高望みしすぎ


57 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:34:59.26

>>39
大卒男は30で平均年収500万


71 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:36:21.40

>>57
残念うちではそんなに出せません


90 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:38:29.24

>>71
東証一部にいながら500万も貰えない奴は結婚候補から除外したいだろうから正当な要求だということだな


43 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:33:17.90

35歳大学2留で新卒入社10年目
年収450万

もう死にたい


52 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:34:34.29

>>43
同じくらいだわ
手取りで30万くらいだろ?
一人で生きていくなら余裕じゃん


63 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:35:42.08

>>43
1浪2留職歴無し39歳自営年収300万の俺がいる

ここは俺に任せておまえは生きろ
幸せになれ


74 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:36:55.63

37歳女パート結婚歴無
ぽっちゃりタイプ。体重は内緒
性格:マイペース
趣味:ショッピング・ワイン・自分磨き・ヨガ・海外旅行
特技:ネイル

条件
・年収600万以上
・フツメン以上なら文句は言いません
・年齢34歳まで
・非喫煙者
・社交的で明るい人
・浮気をしない
大卒
専業主婦希望
家事分担希望
義母と同居なし

あと、ハゲだけは絶対に嫌


93 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:38:47.88

>>74
これぐらい強気でいけ


78 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:37:16.22

結婚適齢期の20代で400万~500万稼げる奴なんて早々居ない
まだまだ女は現実見えてないわ。自分の収入棚に上げて


89 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:38:20.88

>>78
え?年収400万以下で女より働いてるとかマウント取ってたの?


94 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:39:04.96

>>78
身の程を知ってる女は普通に結婚出来てるからね
結婚したくて出来ない毒女は
自分は容姿レベルが40点50点くらいの並顔なのに
80点90点のイケメンや金持ちばかり狙って返り討ちに遭ってるだけ


83 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:37:33.28

2000万稼いでても、女に金渡さない性格だったらどうするのよ。


100 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:39:33.60

>>83
離婚して半分+養育費貰えばいいじゃん


92 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:38:33.03

独身男性の80パーセント以上が年収400万円以下なのを知らないやつが
こういうアンケートに答えてるんだろうなあ


98 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:39:24.36

>>92
本当に独身男って碌なのいないんだな


95 不要不急の名無しさん :2020/08/12(水) 22:39:05.36

400~499万円でいいけど、この年収でいいのは25歳までだからね?
間違っても30半ばでこの程度じゃないよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る