レヴォーグ(LEVORG)は、SUBARU(旧・富士重工業)が生産・販売しているステーションワゴンである。 2013年11月20日、第43回東京モーターショーにおいて、ワールドプレミア。富士重工業(当時)社長の吉永泰之自らがプレゼンテーションを行い、その中で日本市場向け車種として投入することを明かした。
39キロバイト (5,207 語) - 2020年8月20日 (木) 12:09



(出典 img.bestcarweb.jp)


スターウォーズの宇宙服着てる人みたいw

1 自治郎 ★ :2020/08/20(木) 22:42:46.42

スバルは2020年8月20日、新型「スバル・レヴォーグ」の概要を発表。同日、先行予約の受け付けを開始した。同年10月15に正式に発表される見込み。

■適度なサイズと利便性を追求

レヴォーグは、2014年6月に発売されたスバルのスポーツワゴン。今回の新型は2代目にあたるもので、「新世代の運転支援システムによるすぐれた安全性」と「低重心と新開発のドライブモードが実現するスポーティーな走り」、そして「SUVに負けないワゴンとしての価値」がセリングポイントとされている。

エクステリアは、2019年の東京モーターショーで披露されたデザインスタディーを踏襲するエッジの効いたデザインで、立体的なフロントグリルやフェンダーが特徴。ボディーサイズは全長×全幅×全高=4755×1795×1500mmと、先代よりも65mm長く、15mm幅広くなったものの(高さは同一)、駐車場を含め、国内の多くの使用環境で使い勝手のいいサイズにおさめられている。

上質感と快適性を追求したというインテリアは、カーナビの地図や運転支援システムの情報が表示できる12.3インチフル液晶メーターや、縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ、センターパッドの小さなDシェイプステアリングホイールなどが特徴的。ホイールベースの延長(2650mm→2670mm)は空間的なゆとりをもたらし、荷室の開口部を拡大して5人乗車時の積載容量を39リッター増しの561リッターとするなど、ユーティリティー性の向上も図られている。

■新開発パワートレイン搭載

新世代のスバルグローバルプラットフォームをベースとするボディーは、主要骨格を強固に結合したうえでパネルを張り合わせる「フルインナーフレーム構造」の採用や、構造用接着剤の適用範囲拡大により、剛性アップを実現(ねじり剛性は先代比で44%向上)。上質なステアフィールを実現する2ピニオン式の電動パワーステアリングの開発や、サスペンションのロングストローク化、空力パーツの適切な配置などにより、スポーティーなレヴォーグにふさわしい走りのよさが追求されている。

スバル車のキモとなる水平対向エンジンは、従来の1.6リッター4気筒ターボに代えて、その7PS増しとなる最高出力177PSと同50N・m増しの最大トルク300N・mを発生する新開発の1.8リッター4気筒ターボを採用。同じくリニューアルしたCVT「リニアトロニック」と相まって、先代の1.6リッターモデルに勝る16.6km/リッター(JC08モード。WLTCモードでは13.7km/リッター。いずれも社内測定値)の燃費を実現した。

先代では2リッター4気筒ターボも選べたが、新型は現時点では上記1.8リッターに限定されており、アウトプットを含め、パワートレインは3グレード(ベーシックな「GT」/装備充実の「GT-H」/スポーティーな仕様の「STI Sport」)で共通となっている。駆動方式は全車4WDである。

STI Sportグレード限定ながら、スバル初のドライブモードセレクトが備わるのもニュース。パワートレインの特性を変化させる「SI-DRIVE」に加えて、パワーステアリングや電子制御ダンパー、4WDシステム、運転支援システム、そしてエアコンの特性を、走行シーンに合わせて変更できる。

■「アイサイト」も大幅に強化

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020.08.20
https://www.webcg.net/articles/-/43201

レヴォーグ(プロトタイプ)

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





2 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:43:15.24

ライト周りがカッコ悪い


83 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:04:35.83

>>2
> ライト周りがカッコ悪い

うん、そう思う。
もっと大きくするべきだろうね。


9 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:46:25.53

値段が狂っとる


10 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:46:25.66

カッコ悪い
スバルらしくない


63 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:00:48.25

>>10
スバルが格好良かったことなんて一度もない
キモヲタ代表チー牛みたいな奴が乗ってるのしか見たことない


67 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:01:45.97

>>63
こういうやつ向き


11 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:46:43.90

前の方がデザイン良かった
かくかくデザインとして未来系のつもりかもしれないが、これ魅力ないわ


13 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:47:12.97

ライトが小さくてちゃっちく見える
これなら初代買うわ


17 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:48:21.69

スバルの内装も大分良くなってきたな


25 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:51:52.57

なんでアホみたいにボンネットに穴開けるん?


28 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:54:14.21

>>25
インタークーラーが上にあるからだよ


27 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:52:32.29

なんかフロントがトヨタっぽい。
1発却下な。xvにするか。


30 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:54:48.06

今回のかっけーじゃん


34 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:55:44.74

>>30
でも大きくパワーダウン


43 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:56:58.33

>>34
確かに・・・
それは思います
方向性が変わってきたよね・・・


45 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:57:08.19

今こそ、スバル360を復刻させるべきだと思うんだよね。
若者に、安価で便利でスタイリッシュな復刻。

何も挑戦しない日本(企業)では、無理なのかな。。


50 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 22:59:09.04

>>45
アルシオーネも、あらためてみるとイケてるデザインやな。


58 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:00:26.52

>>45
小回りきいて運転しやすそう
ミニみたいな感じで復刻して欲しい


64 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:00:53.00

アイサイトはもう時代遅れ。
コンチやモービルアイの時代だよ


68 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:02:23.26

>>64
コンチやモービルアイって何?


93 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:06:24.20

>>68
わからん人には縁がないと思う


100 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:07:08.24

>>93
あ、そう
そう思って、説明できないなら匿名掲示板で書くなよ


71 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:02:39.74

スバルのマークはよ変えろやダサすぎやろ


75 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:03:36.33

>>71
オレはエンブレムだけは評価してる(´・ω・`)


73 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:03:14.22

スバルの青色の車ってだいたい中見たらメガネかけたチー牛みたいなやつばかりなのは何でやねん


74 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:03:32.08

パッと見でボルボかと思った。
ボルボのマーク付けてればボルボと納得する。


94 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:06:30.64

>>74
ボルボのV60のデザインはいいが、レヴォーグは・・・


76 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:03:45.21

デザインや内装は、中途半端にプリウスPHVかプリウスαだな。


82 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:04:24.73

テンロクターボでなんで170しか出んの?


87 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:05:26.09

>>82
レギュラー仕様だったからでは


86 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:05:24.05

二回りぐらい昔の型に見えるけど今レトロブームだしそういうもんなのかね


88 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:05:39.52

bp3.0R乗ってるから他に買い換えられない。エンジン堪らんのよ。ガソリンはガブ飲みだけど。


98 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:06:55.27

>>88
良いエンジンをお持ちで^ ^

俺はまだまだEJ20でガソリン垂れ流しながら、ゆくゆくはコペンに乗り換えるわw


91 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:06:00.03

無骨でメカニカルで、良くも悪くも男臭い。
そういやあ、レヴォーグ運転してる女って見たことない。
女はsvxという棲み分けか


95 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:06:48.41

顔のデザインとして、こういう攻め方をスバルには期待してないよ
もっと地味で味わいのある飽きないデザインというのこそ、スバルに期待されている意匠だろう
 


99 不要不急の名無しさん :2020/08/20(木) 23:07:03.72

内装は嫌いじゃない。外観は、、ちょっとゴチャゴチャし過ぎかな




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る